やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

5月末なのに寒い最近のお話。

2008年05月30日 | Weblog
 あと2日で6月なのに、コート着て歩いてるのー! 寒いっ!

 週末は暖かで、特に月曜は29℃まで行った わ~い だけど、どーしても練習しなきゃいけなくて家に引きこもり

 けど火曜から突然寒くなって、今度は7℃くらいになった そんな訳で今夜は何と、おでんです(笑) 冷凍庫に具が入ってるからこれを機に使ってしまえ~。

 って、今電話で母上に日本も似たようなお天気だって言われました。こんな事ブログに書いてどーする?って感じデスね

 昨日オディションが終わり、何にもする気が起きません。ホントは色々用事はあるんだけど。
 昨日はオディションの後、未開発だったピザ屋さんへNancyちゃんと行き、たらふくランチを食べた後さらにデザート☆ 巨大ブラウニーを食べてしまった。
 夜は友達の彼女のお誕生日パーティーに誘われてたんだけど、一旦家に帰ってきたら、眠くて眠くて、結局夜8時まで寝てしまい その後もグデ~~っとビデオを見て、また11時半に寝ました

 本日は、Chicago Symphonyの公開リハーサルへ 初めて、Michael Tilson-Thomasを生で聴きました。結構好き~ Dvorak8番とIvesのNew England Holidaysでした。

 しかぁぁぁし!!! 今日は地元の色んな高校が招待されていて、マナーが成ってないの オケが弾いたら話し始める、指揮者が指示を出しているのにまだ喋る。リハーサルの邪魔デス。あたしゃハラハラしちゃったよ。
 そして、仕舞にChewieたちの目の前に座っていた高校の生徒達は80%椅子に沈み込んで寝始めた ひぇ~。

 でもIvesになったら意外や意外、皆起きてちゃんと聴いてた。あんな目茶目茶な曲なのに(笑)。何せ時々指揮者が二人必要だし(とても趣味の悪い服を着たおっさんが、MTTのアシスタントらしくて、二人目の指揮者やってた)変な音がする!と思ったら口琴が入ってる。スヌーピーが時々びよんびよ~~んってやる楽器ねビックリした~。

 ま、今時の子どもの趣向は良く分からないモノだ、というのが本日の研究結果でした。DvorakはつまらないけどIvesは好き…なのね??

 と、今日は本を一冊読みました 三浦綾子の「母」を。小林多喜二のお母さんのお話。インタビュー風に、タキさんの話し言葉で書いてあるんだけど、秋田と小樽に住んだ人で、方言が笑える。「自活すれ」(~しろ、を~すれ、と言います)とか。「ネギやらニラやらおがっていたっけ」←これ、フツーの人が読んでどの位分かるんでしょうか。
 
 明日は、ドイツ料理祭りへ行って参ります。夏休みだべ、遊ばなきゃ!! …少しは暖かくなりますように。つまらない日記でスミマセン。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・ (ちいちゃん)
2008-05-30 23:10:01
たくのオットが
講演します。6月に・・・
つまらないとどたどた 人が出て行って
しまうらしいのです。
だから 今から ビビッてます。
寝ててくれてるほうが ましかも!!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-05-30 23:21:15
ちいちゃんさま

 Tさま凄いですね~ けど、つまらないと出て行ってしまうってかなり失礼ですよね。確かに寝る方がマシかも・・・ 頑張って下さい。
返信する
お久しぶりです! (まゆ)
2008-05-31 23:56:38
最近なかなか見られてなくてすみませんでした

ここのところ、ほんとに寒いです
毎日暑かったり寒かったりで、風邪ひきそう

5月におでんも、おいしそうです~
返信する
お久し振り~ (Chewie)
2008-06-01 00:09:08
まゆちゃん
 どうもどうも 私もまゆちゃんのご無沙汰しちゃってます、ごめんなさい
 
 おでんは3回で食べ終わりました。季節外れでも美味しいものは美味しい

 風邪引かないように気を付けてお仕事頑張ってくださ~い
返信する