やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

携帯電話のお話。

2008年05月26日 | Chewie's Friends
 正確には、携帯電話反対派のChewieのお友達、Coleのお話。とそれに伴う携帯電話のお話。

 Coleはキャンプで一緒に教えている先生デス。彼のポリシー・モラルとして、「携帯電話と車は良くないので持たない」というのがあります。

 携帯電話は、例えば友達と会って話している時に、誰かから電話が掛かってきて、目の前に居る人との話を中断して電話に出るのはオカシイ、というポリシー。
 車は、大気汚染が進むので、公共の乗り物を使うべきだ、というポリシー。

 まぁ確かに、マナーや環境の問題で、納得はさせられるんだけど、実際アメリカの大部分の土地では車が無いと生きていけないのです。そして携帯電話も、自分が人と会っている時に電話を取るのを遠慮すればイイだけの話では…?とChewieは思ってみたりする。

 ではColeが携帯電話や車が必要な時、どうするか?


 …人に借りるor人に運転させる 

 それじゃ何の解決にもなってないじゃん 

 彼の場合、更にガソリン代、高速道路代などのお金の件も絡んで来るから面倒デス。今日のテーマから離れちゃうけど、彼の場合、「払わない」のがポリシーなのです(笑) その上、人に運転して貰いながら「車は良くない」説を延々と語るのです(爆笑)

 さて、話を戻そう。先週、彼はシカゴに来ました。で、同じくキャンプ友達のCaptain Soloの家にお泊り 3人で集まろうって話になりました。その日、シカゴオペラでJohn Adamsの新作(Floweing Tree)をやってるからSoloとChewieはそれに3人で行きたかった。
 が、午後お出掛けになったColeから何の連絡も無く、当然こっちからも連絡が取れず、オペラに行くなら出発しなきゃいけない時間になっても帰ってこない~~ しょうがないので、その日はディナーするだけになりました・・・オペラ行きたかった~! 

 と言う訳で、携帯電話が無かったのでオペラは行けず。
 

 さて本日のChewie。
11:30am レッスンもどきの為にオケのスタジオへ。携帯OFF。
12:30pm 携帯をONにして、お買い物して帰宅
1:30pm ランチを作って食べて練習
4時頃、友達に電話しようと携帯電話を見たら…

「Voicemail(留守電)一件。1:50pm。」
 
 えぇぇ? 1:50pmにメッセージが入ったらしいけど、着信音(Chewbaccaの鳴き声が着信音なの~)は聞こえなかったゾ。多分ランチ作ってる時かな?

 メッセージはCaptain Soloからでした。
「今日のJohn Adamsのオペラに行かない? 3時からだよ。急でごめんね、電話してね」(午前11時半。ピー。)


  

 って今…4時過ぎデスよ。何故…何故11時半のメッセージが2時間後の1時50分に入るんだ?! Chewieの鳴き声が聞こえなかったのは仕方ない。確かに、あれは気付きにくいかもしれない。けど、2時間以上も経ってメッセージが入るって…オケの建物を出た時にメッセージが入っていれば絶対に気付いてた!

 と、携帯電話は持っているのにオペラに行けなかったChewieと、一人でオペラに行く羽目になったSoloでした 
 
 (しかもJohn Adamsは今日が最終日でした。あーーーーーあ ま、練習…したから…いい・・・か。でもこの新作を次にいつ観られるのか分からないのに。「オペラ・ミュージカルが好きな人は見逃すな!」っていう宣伝だったのに。John Adams意外と好きなのに。今日はレッスンの後、少し肩に休憩させてあげたかったのに。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ・・・ (ねおこ)
2008-05-29 13:42:03
それはまた残念な!!
いつか今回の分ラッキーが回ってきて見られると良いね

ていうかそのColeて人、置いて行っちゃえば良かったのに。
「携帯はね、これだから便利なんだよ!?」とw
返信する
Unknown (Chewie)
2008-05-29 22:32:59
ねおこちゃん

 はぅっ 置いて行く、というのは思い浮かばなかったけど、いいアイディアだったかもw あはは。

 Chewieにもラッキーが巡ってくるかしら~ 

 ってねおこちゃん今どこ?? テネシーは過ぎたのかな~? お気をつけて
返信する
Cole!!!ったら!! (ちいちゃん)
2008-05-30 23:06:41
こらっ!ですね。
まあ もう あきらめるっきゃない!そのキャラ!
その他のcoleばなし ママから 聞きました。
ランチが バイ 楽しくなりましたあ!

世界は 広い
人類は みなきょうだいって
感想です。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-05-30 23:13:51
ちいちゃんさま

 あははははは 人類みな兄弟デスね。Coleの色々なポリシーについて、ママに話したらとってもウケてて、ちいちゃんにも話して~って言うので、「携帯電話事件」が起きたついでにブログに書いてしまいました。
 
 その他の話って、やっぱりカードの話ですか?(笑)多分今年の夏も、新しく出会う人たちに彼はカードを見せるので、私も見せられちゃうと思いまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。