やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

メキシカン・ポップのライブのお話。

2010年04月26日 | Music
 突然そーいうお仕事が舞い込んだんデス メキシコのポップスター3人の合同ライブ in Chicago。アメリカをツアー中だそうです。
 

「関係者」のパス↓

 左から Marco Antonio Solis、Alejandro Fernandez、Joan Sebastianの三人で、クラシックな感じで弦楽器が入るのは(つまりChewieたちが弾くのは)ショーの半分くらい。私たちが弾かない間はマリアッチ・バンドの皆さんが踊りながらばよりん・トランペット・ギターを弾くのデス。後ろから見ていて面白かった。

 メキシカン・ポップってどんなの? ですが良くアメリカで大音量でカーステレオをかけている車から聞こえてくる音楽・・・と思えばイイかしらん。
 ただ、歌詞が全部スペイン語で全然分からない。指揮者(これが曲者なのだが)が「歌詞に合わない表情で弾くのは止めて下さい」って指示してきたけど、歌詞が分からないんだってば~

  Marco Antonio Solisは、素晴らしいパフォーマンスでした。彼が一番人気みたいで、登場しただけでお客さんが立って喜んじゃう。でも確かに、大スターなんだろうなぁと思いました。上手いもん!! 
 私たちも弾いた歌のひとつ↓



 Alejandroはムービースターみたいでカッコ良かったけど私たちは一曲しか一緒に弾かなかった 彼専属のマリアッチバンドが居るから。
 Joan Sebastian・・・はちょっとでした。音程がぁ音程がぁぁぁぁ~ 一緒に歌うお客さんの方が上手いっていう。なのに態度だけは超一流を気取っていて笑えた。
 というのは雨降りだったので、彼は舞台裏(屋内)まで超大型リムジンで乗り付けたのです
 しかも本番10分前。私たちは今時の流行り言葉"Really?"としか言えませんでした(笑)。

 Marcoはそういう変な態度も無く。こ~いうのが本物のスターだよと思ったのでありました。

 メキシコから大スターたちが来たら、そりゃメキシコ人は嬉しいよねぇ(和田アキコがNYでライブをやった感じ?)。チケットは$70~$180だったんだけど(クラシックのコンサート基準で考えると高い!)AllState Arenaという馬鹿みたいに大きいアリーナが二晩とも満席になりました。も~の凄く盛り上がってました。世代も色々で、相当人気があるんだろうな~と。Chewieはポップのライブは3年振りだったんだけど、こんなに大きな会場でのライブは初めてで、お客さんの迫力も嬉しかったデス。

 AllState Arenaって、アイスホッケーやStars on Iceや、超大物歌手のライブをやる所です。マイケルジャクソンとか、Queen、Paul McCartney、Bon Jovi、最近ではAlicia KeysとかTaylor Swiftとか。メキシコのスターの名前を言われても程度が分からないけど、そーいう場所らしい。
 
 まぁいいや。色々あったんだけど、最終的には「楽しかった」という事で。歌の順番とか色々大切な事が上手く説明されなくてしそうだったんだけど、ラッキーなChewieは良くそういう時はコンマスの隣で弾けるので、私自身は何も心配しなくて良い=弾かない間は超ラテンの情熱的なダンサー達を眺めておりました。な感じのダンスでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく。。。 (ちいちゃん)
2010-05-09 22:27:22
コンサートに行くと
バックで音楽 弾いてる人のこと
羨ましいと 思っています。
身近でみれて いいなあ~って!!
こんなすごい人の コンサートに
参加できて すごい!
うちのPC 音声がなぜか 出ないの、、、
歌 聞こえない。。。
それ よかったかも! 
返信する
Unknown (Chewie)
2010-05-10 05:51:32
ちいちゃんさま
 
 映画俳優みたいなAlejandroは近くで見られて良かったです~ 私たちの指揮者も顔だけは良かったのです。顔だけは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。