やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Farmers' marketへ!のお話。

2010年02月28日 | Chicago!
 今朝新聞を見ていたら、今日はfarmers' marketをやっているそうな。「だけど寒いじゃ~ん」と思ったら、4月末までは室内だって
 farmers' marketというのは、割と近くの農家が直接お店を出して売っている、往々にして屋外で、往々にしてオーガニックの、基本的に食べ物のマーケット。常設店じゃなくて、時々集まって出店を出す、そんな感じデス。こういう所で買った方が、環境にも良いそうです。

 という訳で、そのご近所に住んでいるお友達を誘って行って参りました 季節的に最近いいお野菜や果物が手に入りにくい&高いので、ちょっと期待して。

 こんな感じ。
 ここは根菜と植物売り。

 ここも根菜系。

 キノコ屋さん。ここでお友達はマイタケを買う。

 りんご屋さん。色んな種類がありました。

 ワタクシはピーマンが欲しかったのですが、考えてみたら今の季節、売っている訳が無い それに何でも高くて、何も買わずに終わりました・・・

 あとはチーズとか羊毛の毛糸とか、お肉、蜂蜜、ジャム、パン屋さんなどなど。特にパン屋さんは美味しそうなものがズラッと並んでいてでしたが、家には大きなパンが待っているし、この後、ずっとx2気になっていたクレープレストランに行くから諦め。

 で、クレープ La Creperieという所に行きました。お店の中は暗めだったけど、かわいいフレンチのアンティーク家具が並び、とてもいい雰囲気でした。
 そこでラタトュイユ・クレープを頂き、大変大変美味しかったデス。お野菜満載 今度ラタトュイユ、作ってみようかな~。

 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2010-03-01 00:56:39
そうそう!FARMERS'はものがいいけど
安くはないんだよね^^;
でも新鮮で大好き♪
以前から不思議だったんだけどスーパーで買うキャベツとかってなかなか腐らないのね。。。
でもFARMERS'で買ったらすぐ痛んだの!!
本来野菜はそうでなくっちゃね!^^
それ以来スーパーで鮮度保つためのスチームを
我が家では悪魔の霧と呼んでます(笑)
ま、でも経済的問題からスーパーでもいっぱい買うけどね♪
返信する
Unknown (Chewie)
2010-03-01 10:44:36
くみちゃん

 そうそう、スーパーのお野菜ってヤケに長持ちするよね。一体どんな防腐剤が入っているんだか・・・

 ところで「悪魔の霧」をピーマンその他にかけるの、止めて欲しくない?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。