やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

アメリカ版「明治村」のお話。

2009年02月21日 | 
 ホテルのお引越しも終わり、明日・明後日の鬼の様なスケジュール(明日:pops concertのリハーサル2コマ&コンサート、明後日:オペラのリハーサル&オペラ通し)を前にゆっくりしている所であります。

 平日は夜のリハーサルだけなので、日中はゆっくり出来ます。なのでPeter&Peterの教えている音大の授業を見学させて貰ったり、練習したり。で、一日はスタンドパートナーのマイラちゃんとBaffalo Gap Historic Villageへ行って参りました。早い話が「歴史村」?

 1880年代、1905年、1925年のエリアに分かれていて、昔の建物が再現されていまーす。私たちが行った日は他に誰も来ていなくて、ゆっくり見られた。そして庭師のおじいさんが、私たちを見つける度に寄ってきては話しかけてきました。

 では1880年代のお家から。

 ポーチのブランコに乗っていたら猫ちゃんがやってきました


 この猫ちゃん、ずっとこの後も着いて来ました。かわいかった

 家の中はこんな感じ。なるべく良く見せる為に色々な工夫をして暮らしていたそうですよ。
 

 次。同じ年代の裁判所+刑務所の建物。これが裁判所。

 着いて来た猫ちゃん。


 さて、「何か『オクラホマ!』のミュージカルみたいだね~」なんて話していたら、正に「オクラホマ!」の建物が…!
   
 嫌われ者のJuddが住んでいた家みたい! 

 時代は飛んで1905年の街。病院や美容院が並んでいたんだけど、色々な器具を見て、「2009年に生きられて幸せ…」と思いました。
 だってこれ。何だと思う??


 当時のパーマの機械だって! それぞれのロープ(100ワット)に髪を巻きつけて、ビリビリっと電気を通したんだって はぁぁぁぁっっっ自殺行為だよ。

1925年。
 

 Dr.Pepperはテキサスで発明された炭酸ドリンク 当時は違うモノが入っていたんだって。それからTexacoのガソリンスタンドも、やっぱりテキサス出身? コネチカットやNYでは良く見かけたけど、そう言えばシカゴでは見ない・・・気がする・・・??

 テキサスらしいサボテンの風景。
 

 おまけ。


 撮影:「テキサスの石油王はリッチ」を繰り返し、Chewieとオイルマンを引き合わせようとしたマイラちゃん
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。