やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

一度は暖かくなったので…のお話。

2008年03月24日 | Weblog
  
この前の降って湧いたようなオフの日に、お散歩に出かけたんだけど、これは近所のビーチです。実は初めて行ったの。海みたいに見えるけど、実はこれ、Lake Michigan、ミシガン湖です。
 いいお天気で気温も上がったから気持ちのいいお散歩だったんだけど、やっぱりビーチはまだ風が冷たかった 

 で、冬の間に貯蓄してしまったので(え?脂肪を、デスよ)柄でもないけどジョギングしようと思い、暖かくなったら始めようと思ったのね。
 そしてやっと、ランニングシューズを買いました ついでに素敵な革のブーツも見つけて…買いました ブーツは中にも外もファーが付いていてあったか 道路の雪も無くなったから、新しいブーツでお出かけ~! 今までずっと履いていた雪用ブーツじゃないのが嬉しい

 話がずれたけど、家の近所でジョギングを始めて次の日。大雪+暴風でした… これじゃ雪が無くなるまで走れないじゃん。新しいブーツも、汚れちゃうから履けないじゃん。わーん 新しい靴は、両方ともまだ一度ずつしか履いてません。

 と、実はシカゴよりもニューヨークやコネチカットの方が雪は多いんです NYで4月に雪が降っても驚かないけど、シカゴでは普通、2月の旧正月を過ぎたら殆ど雪が降る事はないそうな。雪が降る時は普段よりも気温が上がってくれるので、真冬は雪が降ってくれた方がまだ嬉しい、っていう日が続くんだけど。 

 でもね、何がどうあれ、春には向かってる訳で 東京やNYに居た頃より遅いけど2月には花粉症が始まりかけたし、春分の日も過ぎたし、今日はイースターだし。この前花粉症maxの日にリハーサルへ行ったら皆に「どうしたの!? 大丈夫? なんか泣きそうだけど! 私、何か変な事言った?!」と聞かれ、一体今どんな顔してるんだろうと心配になりました でも大人用の薬を飲むと、「ぼーっとしない」が売りの薬でもノックアウトされちゃうので、今度子供用のでも買おうかと思ってます。一体どこまでお子様チックなんだろ?! 
  
 と、昨日の夜までに近所はすっかり雪かきされていたので、今日もう一回ランニング行ってきまーす 因みにChewieは初心者&小心者、そして怠け者なのでちょっとしか走りません。すぐ家に戻ってきます。てへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシガン湖ですね。 (ちいちゃん)
2008-03-25 13:16:09
はじめてみました。
その昔 地理で五大湖 覚えたような記憶が
ありますが 富士五湖とは 大違い!
あたりまえですね。
ほとんど 海状態ですね。
アメリカ 大きいなあ!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-03-25 13:25:57
ちいちゃんさま

 私も地理で五大湖を覚えた…のは覚えてますが、他の4つの位置関係は全く覚えてませーん ミシガン湖、大きいですよねぇ。ダイビングとかも出来るらしいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。