やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

シカゴでラーメン!のお話。

2008年03月22日 | グルメ!
 一体どこへ行けば美味しいラーメンが食べられるのか… 普通の日本食はともかく、美味しいラーメンは探すのが大変デスよねぇ。

 秋に「Macy's のフードコートの中にラーメン屋さんがあって、ちゃんと日本の味がする」とか、「トンコツのもある」とか聞いてたんだけど、実はMacy'sがダウンタウンに2軒あるんです。Chewie&Nancyのシカゴ・グルメ探検隊は、まず北の方へ行き、週末でメチャメチャ混んでいるフードコートで、楽器を持ってる上に人に押し潰され、最終的にラーメン屋さんは無いらしいと気付き 悲惨な目に遭った。

 もう一つのMacy'sも行ってみたけど、地下のフードコートにラーメン屋さんは見当たらず 一体どこなのー?! 

 と、先日やっとネットで”Noodles by Takashi Yagihashi"を見つけて、2軒目のMacy'sの7階のフードコートにあるそうな

 昨日やっと私とNancyのスケジュールが合い、そこにランチに行って参りました トンコツはなかったけど、Chewieは元々トンコツが苦手なのでそんな事はどーでもよい。醤油・味噌・塩の3種類で、ホントは塩ラーメンが好きだけど、チャーシューは醤油ラーメンにしかのってないので、今回は醤油にしてみた。
 オープンキッチンには・・・あれ? 日本人シェフがいない まぁいいや、美味しそう。

 けど、キャッシャーが私とNancyのオーダーを勝手に一緒にしてさっさと私のカードに2人分チャージするわ、チャージをし直すのがヤダ、とか。Nancyは「アジア人二人だからって一緒の会計だって、勝手に決めて掛かるんだよねー止めて欲しいヨ、ホントに」とブツブツ言っておりました。姉妹にでも見えたのだろうか。全然似てないっつーのに。
 
 それでもこれから食べられるラーメンにワクワクの私達。

 しかーし。実際にラーメンを受け取るカウンターのウェイトレスが更に酷い。トレイを持ってるお客たちにカウンター越しに「トレイをこっちに近づけて!」とか「飲み物動かして!」とかとんでもない命令口調なのだ。一体何様のつもりなんだー

 はい、いよいよラーメンです! スープはまぁまぁなんだけど、麺が細くてコシがない! あーあ チャーシューも、中華風の味なんですよねー。Nancyは美味しいって喜んでたので、私は感想を述べなかったんですが。これで$9+税金(何と、ダウンタウンのレストランの消費税は10.50%)って…どうよ? 

 この後、大雪のダウンタウンを歩き(雪+暴風だったのー!もう3月末なのに!!)色々お店を覗いて、オケの事務所に行って室内楽の楽譜を受け取り、カフェで駄弁った挙句にディナーの時間になっちゃって、カフェでそのままディナー。只今Nancyは練習したくない症候群なので、延々とお喋りしてました。あはは。私?私は午前中と帰ってから練習しましたヨ。ふっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2008-03-23 06:34:02
やっぱりアメリカで美味しいラーメンは実現できないのかねえ。
シカゴなんて、美味しいラーメン屋さんありそうなのにな。
夢は捨てないで!!!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-03-23 14:26:09
ゆいさん
 
 うん、頑張るー…あともう一軒、行けそうな所でラーメンも作ってるお店があるらしいので、そっちに掛けてみたいと思いマス。
 マンハッタンの新しいラーメン屋さんは美味しそう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。