やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

珍しい再会パターンとhang outのお話。

2008年03月24日 | Chewie's Friends
 昨日は近くの町で小さなオケのお仕事。訳の分からないロシア人の指揮者(普段はタクシードライバーしてるおっさん)なの。正にこのオッサンの為にやってる様なオケです。このオケは勿論単発で、毎回95%がうちのオケの人。お小遣い稼ぎに、一日でリハ+コンサートなので楽です。私もこのオケは2回目。前回にも増して指揮がワカンナ~イ
 リハでは必ず実際弾かせる一拍前で「イー」と言い グリーグの「ホルベルグ」をここまで遅くしますか?!って位のテンポで振り グラズノフのサックスコンチェルトを、見事に拍毎にテンポを変え(要らない高等技術!!)… 面白いから、exactly振ってる通りに弾いてみました

 ところで(やっと本題)、配られた楽譜がNorthwestern(シカゴ付近の音大付きの大学)の物だったんだけど、何と私の友達の名前が書かれていた!! 滅多に無い苗字だし、彼女はNorthwesternに行ってたし…後でご本人にメールで聞いてみたら、やっぱり彼女が2年前に弾いた楽譜だそうです。世界は狭い…っていうか、こんな経験初めて! 彼女は私とすれ違いでシカゴからボストンへ引っ越してしまって、多分もう会う事は無いだろうけど、こんな形で再会(?)するとは・・・。


 このお仕事の後、オケの友達、プードル(勿論ニックネーム)とエチオピア・レストランへ。12月に初めてエチオピア料理を食べたんだけど(こちら)、今回は違うレストランで、お料理のpresentationも違って面白かった。初めてエチオピアンに挑戦するプードル↓ You like?? 
  
プードルの左手の前にある「インジェラ」っていうパンでおかずを包んで手で食べます。私達が食べたのは、ジャガイモ・人参・キャベツのお野菜、羊肉のカレーみたいの、サラダ、ズッキーニです。インジェラは、胃の中でかなり膨張するんだけど、頑張って二人で完食。

 この後街を歩いてインジェラを消化し、World Marketへ連れて行ってもらった。正にワールド・マーケットで、色んな国の色んな物を売ってます。一日このお店で過ごせそう 日本のお菓子も売ってた。そこで見つけたのがこちら~
 家で簡単にプリンが作れるなんて~ カナダの物らしいデス。プリンってアメリカに無いんですよねー 大好きなのに。かと言って、家で蒸し器で一人分だけ作ろうと言う気もないので、インスタントのこれを買ってきました。近々作りまーす。

 次にデザート(え、まだ食べるの?!)Cheesecake Factoryのチーズケーキを初めて食べました。クリームチーズの味がキツいチーズケーキだった。まぁいいか。プードルと色んな話をして、楽しかった 私達はわざと(?)時々馬鹿っぽい喋り方をします。そんな話し方をする位comfortableなんですが。例えばYou like?とか、Can you believe?とか(笑)ちょっと昔に流行った(?)喋り方。プードルはブロンド・ガールみたいな喋り方もします。Fantabulous!(fantastic+fabulous)とか(笑)。そう言っては笑います。

 ところでこのお洋服、どう思います?
 拡大→ 逆さまだよーーー! 途中で寄ったUrban Outfittersの"Dolce Vita Kyoto Dress"デス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きもののつもり? (ちいちゃん)
2008-03-25 13:25:32
なのですね。
うーん 困ったチャン!

昔 大英博物館で着物の展示があって
エリが全部 折れてめくれて
展示してあったって
知り合いが 言ってました。
博物館の人に注意したけど
聞きいれてくれなかったみたいよ・・・

そういえば カナダの博物館も
そろばんが さかさまに展示してあったのを
見た事が あります。
その頃 一番はやっていた歌が
”Up side down” つい うたっちゃった!
返信する
kimono! (Chewie)
2008-03-25 13:30:30
ちいちゃんさま

 ひえ~博物館でそんな!!ショックですねぇ。そろばんが逆さまってのも笑えますね。博物館員サン、絶対使い方は分かってない! 
返信する
Unknown (みやこ)
2008-03-26 12:57:22
そんな指揮者さんがいるんだね。どんな演奏になるんだろ…ちょっと興味あるかも!?

この服も酷い~!
死んだんですか…不吉な(^^;
でも、こうして縫ってあるんじゃもう変えようがないねぇ。
これで東京の下町とか歩ったら、色んな人から指摘されて落ち込みそうね(笑)
返信する
Unknown (Chewie)
2008-03-26 14:30:45
みやこちゃん

 おぉっ! 襟が左前になってるトコまで気が付かなかった私!! 波の模様が上下逆さまになってる事ばっかり気になってたよー 
 
 ところで、バスローブの襟は絶対左前になる。何かイヤだけど、これも慣れてしまえばこっちのもの(?)。
 
 因みにタクシードライバーの指揮者さんと弾く時は基本的に皆無視!!デスw そうでもしないと成り立たない
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。