やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

ミュージカル中。のお話。

2009年04月04日 | Music
 今夜が最終日のInto the Woodsミュージカル Chewieの春の一大イベント(お仕事wise)であります。

 Into the Woodsは、2年前に母校の高校のミュージカルプロダクションで弾き、実はその1年前にキャンプでInto the Woodsをやった時に背景セットのペンキ塗りをした…という縁の深い(?)ミュージカルであります。

 1988年の作品by Sondheim(他にWest Side Storyの歌詞を書いたり、去年Johnny Deppが主演したSweeney Toddを書いた人)で、可愛くミニマリズム、みたいなミュージカル。かなり好きデス。

 話は簡単(Wikipediaはこちら)、森でシンデレラ、赤ずきんちゃん、ジャックと豆の木その他の童話が同時に起こってドタバタ走り回り(前半)、ジャックの豆の木のジャイアントが怒って登場人物をたくさん殺す(後半)。
 ので、あれだけ登場人物が多くても、最終的に5人しかステージ上に残らず、でも皆「幽霊」として最後の最後に戻ってくる。

 
 ラッキーな事にピットが今回は「半地下」みたいなもので、振り向けばステージが見られるのね そんで、シンデレラの王子様役の人が、どう見てもゲイなのね。目のキラキラがどうしても消えないのね。うーーーーん・・・・・・

  と、今回初めて「大人」のキャストで弾いているんだけど、歌唱力がやっぱり違うなぁ…。でも演技力、特にコメディーに関しては、我が母校もキャンプも負けておりません。
 
 これの歌はかなり難しいのであります。誰かが入りを間違えたらもう大変! 「15人くらいが、2小節ずつ歌って・喋って次の人に渡していく、でも歌詞としては文の繋がりが特に無い」しかも「速いテンポ」を想像してみて下さい。あぁやれやれ。
 例えばこれの最初の2分くらいとか(古~い映像!!!)。
 
 これとか。


 まぁでも、お客さんは毎回喜んでくれてるのでまぁイイんでないかい。たくさん笑ってくれて、オケにも盛大に拍手してくれて、いいお客さんデス。

 キャンプでやった時に「飛ばした音一個につき$1の保険を掛けたら車が買える」とか言ったCap'n Soloが昨日は観に来ましたが、「いやー子供たち、たったの3週間で良くあれだけやったな、って今更思った」だって。気付くの遅いヨ(笑)。

 今夜が最後なんだけど、結構オケも疲れてきてます(笑)私も今日は午後は何もなくて夜のショーだけだわ~と思っていたら、案の定アフタヌーンティーのお仕事が来ました。というのも、このオケのチェロの人がアフタヌーンティーの人で、「疲れてるから、今日の午後は代わってくれる?」って。別にイイけど。
 私は昨日が一番大変だったので、今や「何でも来い」的な心境であります。頑張りま~す。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。