やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

私もギーコギーコのお話。

2009年03月31日 | Music
 タイトルは嘘デス。多分。

 昨日のChewieのお仕事:音楽教室の先生たちのコンサート。

 コンサート内容:Chewie+ピアノでBeethoven「春」・ギターの先生の演奏・ピアノの先生の演奏・もう一回Chewieで「カルメン幻想曲」

 Beethovenの「春」は今まで真冬とか初夏に弾いたので、今回やっと春に弾けるわ~~と楽しみにしておりました。
 が、朝起きてみたら、雪が降っておりました・・・


 「カルメン幻想曲」に関しては、これを弾くって言ったら友達何人かにネガティブな反応をされました。
 友人V 「あんな超絶技巧の曲を弾いたら、生徒さん達のやる気を無くさせちゃうよ!」
 友人P 「Oh no!」
 友人A 「信じられな~い、あの曲は極力避けるのに!」
  
 ・・・そうです、難しいんです・・・私も選曲ミスだと思った 前日によっぽど曲を変えようかと思った(笑)
 

 Chewieの別の悩み:どうしてもドレスを決められない 2着候補があって、両方持って行って他の人に決めて貰おうとしました(前にも3,4着のドレス 靴を2足持って行ってお友達に決めて貰った事があります)。
 弾く曲によってドレスの色とか模様とかを考えるモノなんだけど、今回は2曲があまりに違う雰囲気なので、本当に悩んだのであります。
 結局、私は2曲の間に空きがあるし、ドレスを見るのはお客さんも楽しいから、着替えたら? と他の方々に言われ、何とお色直し! 馬鹿らしいデス(笑)前にリサイタルで前半と後半でお色直しがあった人が居ましたが、それもアリ
 Beethovenは春らしい水色+ちょっと花柄のワンピース、カルメンはこれしか無いでしょう!みたいな真っ赤なドレスになりました。だって「のだめ」で「俺の真っ赤なルビー」の清良ちゃんが真っ赤なドレスを着てカルメンを弾いたでしょ?
 


 コンサートは雪にも関わらず50人以上の人が来てくれました。Chewieの生徒さん達は来なかったけど(ので上の友人Vの心配は杞憂に終わり)、お友達が来て下さいました。

 で、それぞれの曲の前にお話して下さい、という事だったんだけど、やたらとウケの良いお客さん達で助かった カルメンのあらすじを軽く説明しようと思って「二人の男を同時に翻弄して、最後に殺されちゃうジプシーの女の話デス」って言ったら超ウケてました。あはは。
 ついでに「曲の雰囲気でドレスを決めるんだけど」って話をしたら、普段そーゆう話は聞けないのか、興味津々で聞いてくれました。いいお客さんデス。
 
 
 肝心の演奏は、どちらもChewieなりに上手く行ったので良かったx2 多分Beethovenは今までで一番良いかなー? ChewieママがBeethovenを弾き始めちゃったので、私は日本でBeethovenを弾くのを禁止され、じゃぁアメリカで弾くしかないっしょ! カルメンはもう一度、夏にキャンプで弾きます。もちょっと速く弾ける様に頑張ってみたいデス。

 
 これで肩の荷が降りたので(ていうか初めて、楽器が直接当たる肩の骨が痛くなるくらい練習したのよー)今週のInto the Woodsのミュージカルのお仕事に楽しく専念出来る!というモノです。
 昨日はコンサートの後、お友達とタイ料理を食べに出かけ、ついでにスキニージーンズをget あーたのし。

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。