やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Star Wars展のお話。

2008年01月04日 | Chewie's Favorites☆
 科学産業博物館にて、1月6日までStar Wars展やってマス チケットを予約しないと入れなくて、クリスマスの時点でほぼ完売だった。ギリギリでチケット買えて良かった~。
 2日に行って来たんだけど、まだ学校がお休みなので子供っちの多いこと! 博物館中を子供が走り回ってるんですよ! 
 
 Star Wars展は、科学が映画作成の「imagination」にどう追いついたか、とかそーいう話が中心で、色々想像上のロボットや乗り物の実験を出来る様になってる。が、どれも子供に占領されていて、オトナの入る余地は全く無かった ので、衣装や小道具だけエンジョイしてきました。写真どんどん行きます。全部で30枚!


 Lukeの乗り物。実は下にタイヤが付いていて、撮影の時はタイヤの外に鏡を付けて、そのシーンの地面、(砂漠など)を鏡に映して隠していたそうな。そして、マグネットで空中水平移動出来るようになってるんだって。その実験もそこにあったんだけど、子供に占領されてたー

  ダークサイドの乗り物(モデル)。ちょうカッコいい このミニチュアモデルを時々撮影にも使ったそうな。

 ミレニアム・ファルコン(モデル)。所々傷が付いてたりして、本物っぽい。

 JawaとAnakin Skywalker(子供)の衣装。Young Skywalkerの子、可愛かったねぇ。

   きゃ~Chewie これ、衣装なんです。凄くきれいな毛並みでした。目が閉じたようになってマス。

 すぐそこには二匹のWookie。エピソード3に出てくるTarffulともう一匹は名前忘れちゃった。 


 Wookieの武器(これはChewieの)と、Wookieの島、Kashyykの模型。
 
 
 ジェダイコーナー まずはマスターヨーダ(パペット)とMace Winduの衣装。
 
  
 ヨーダかわいい 

 これによると、ヨーダはアインシュタインをモデルにしたそうな。目の周りの皺はそのままなんだって。

 じゃじゃん 一番好きなジェダイの衣装。Obi-Wan Kenobi!!


 その隣はAnakin Skywalker。もうダークサイドに逝っちゃった感じです。というより、暗いね、この写真


Princess Leia、R2D2、C3POの衣装。
   
 実はR2D2はリモコン操作だけじゃなく、中に人が入って人間らしい動きを出したそうな。知らなかったー!

 C3POの劇(?)。ロボットを作るって大変なんですよ、っていう科学者のデモンストレーションです。最後にやっと3POが、R2の凄さを認める、っていう劇。


 Wampa衣装。エピソード5を後でデジタル加工した時に使った衣装だそうです。


 ダークサイドの乗り物(モデル)。(エピソード5)
 
 Stormtrooperの衣装! これもかっこいい~~~


 Obi-Wanのライトセイバー(Ewan McGregorが使用した物)


お医者。ここでは、体の一部を「replacement」で代用する医学のサイエンスを紹介していた。
 肌色の腕は、Lukeのreplacementの小道具です。
 

 Anakin Skywalkerの腕のreplacement。
 そういえば、こっちは金色の指になってたね。

 そして最後に!!!やっぱりこの人。
  上手く写真撮れなかったけど、Vaderさまの衣装です。とても大きかった。こりゃ怖いわ 意外と、首からぶら下げている機械はチャチな(?)作りで、おもちゃ屋さんで売ってるDarth Vaderセットの方が精巧なんじゃないかと思いました。字が書いてあるんだけど、アラブ文字みたいだった。

  Vaderさまのヘルメット。3つに分かれていて、一番上は勿論一番外側のアレです。

 以上。あ、Padmeの衣装もあったんだけど、一番質素な物でした。出来たら、あの超ド派手なのを、カツラと一緒に見たかったものだ。
 と、言う訳で、Chewieにも会えたし、満足満足。「同盟軍」もダークサイドもカッコよかった
 科学産業博物館の他の部分については、いずれしまーす。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおこ)
2008-01-04 11:59:08
シカゴのガッコは2日には始まらないのね?
それは子供達が邪魔・・もとい、優先になってしまって残念だったね
でも色々見られたようで良かったね!!
Yodaの元がアインシュタインだったとは初耳
一度Star Warsを1から通しで見てみたいな~
返信する
Unknown (Chewie)
2008-01-04 14:10:32
ねおこちゃん
 こんな長いの読んでくれてありがとう。一応今年のブログの目標は「短く簡潔に」なのに…。でも文章だけだったら相当短いと思う・・・多分。

 ヨーダとアインシュタインには笑ってしまったよ。子供っちがとっても邪魔だったけど、見にいけて良かった
返信する
おお・・・夢のようだ・・・ (chinazou)
2008-01-07 04:41:06
スターウォーズファンを自負しながら、コメント遅れて、申し訳ないっす!

もっとみたい~~写真~~~!!

いいなぁ、ただただ羨ましいの一言ですよー
ウィーンにも来てくれないかなー
ヨーロッパ巡ってくれないかな~
せめてドイツあたりに来てくれれば・・・(泣)

コメント絶対長くなるので、しまっす!
返信する
いいなあ!! (ちいちゃん)
2008-01-07 05:37:20
息子たちは Star Warsの大ファン!
コレ見たら もう大変なことに
なります!
よかったですね!!
見れて!!
返信する
いいでしょ~☆ (Chewie)
2008-01-07 14:06:47
Chinazou
 うふふ。いいでしょー この展示は、ボストンの科学博物館で始まって、シカゴが二回目?らしいので、上手く行けば海外にもいっちゃうかも~。幸運を祈りましょう。フォースと共にあらんことを。

 メールお待ちしてまーす
返信する
Unknown (Chewie)
2008-01-07 14:12:01
ちいちゃんさま
 
 うふうふうふ そうでしたか! 日本でもStar Wars展やってくれたらいいですね。実は、アメリカにしては高い入場料でビックリしたんだけど、日本だったら一気に3万円くらい取りそうデスね
 ともあれ、見られて良かったです。どのキャラも好きなので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。