やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Jamie OliverクッキングIIのお話。

2011年06月04日 | お料理

 お久しぶりです。何だかんだ忙しくしていたら5月は一度もブログを書かずにささーーっと過ぎてしまいました 特に書く事もないので、お料理ブログを 春から作ってためておいた(?)写真を載せます。全部Jamie Oliverのレシピです。はまってしまった。だって他のお料理の本よりも成功率が高いし、美味しいし レシピが欲しいのがあったらご一報ください

 まずは、さすがイギリス人のレシピ、グリーンピースをふんだんに使ったクリームパスタ。別に今までグリーンピースは好きじゃなかったので買わなかったんだけど、これ以外にもMinted Peasとか、Beef Wellingtonとかを作るのに買いました。そしたらアメリカのグリーンピースは日本のよりも甘かった。友達によると、イギリスのは、アメリカのよりも更に甘いとか。

 ともあれ、このクリームパスタ、好きな味でした。

  パスタをもう一つ。Working Girl's Pasta。

 

 材料は好きな物ばかりでしたが、アンチョビーがしょっぱかった!次回は違うブランドのアンチョビーにします・・・。

 この二つは、チキンときのこのオーブン焼。上の写真は、Minted PeasとFrench Asparagus、下のは玉ねぎをくりぬいて、中に玉ねぎのみじん切り+ベーコン+ローズマリー+生クリームを炒めた物を入れ、周りをベーコンでくるんでオーブンで焼いたものデス。本当に食べにくかったけど、甘くて&ローズマリーがきいていて美味しかったわん。

 チキンレシピをもう一つ。

 超簡単なオーブンロースト。写真は撮らなかったけど、Jamieのラザニアに挑戦するにあたり、大嫌いなミニトマトを、生まれて初めて買いました。余ったトマト、火が通っていれば食べられるので、このレシピに挑戦。アスパラとミニトマトをローズマリー、チキンと一緒にオーブンで焼く。それだけです。それと人参を丸ごとオーブンでロースト。簡単で良いデス。

 

 こちらはタラの西京漬け(みたいなもの)。ロンドンのNOBUレストランで食べた物をJamie Oliverがアレンジしてみた、というレシピです。日本のレシピだったら使わなさそうな、レモングラスとかライムジュース、チリが入っています。でもいいの、美味しかったから。しかーーし、私の持っているお味噌でこの分量ではかなりしょっぱかった!

 

 

 もう一つ和風レシピ。サーロインステーキと青梗菜。二回作りました。

 

 今の所写真もあるのはこれくらいですが、Jamieのレシピばかり毎日作っていたら太りました しかも楽器の修理の間に「ばよりんデトックス」とか言って10日間くらい弾かずにいたら、体を動かさない分脂肪がたまってしまったーーー。最近は和食に戻し、ばよりんもちゃんと練習して、運動もしておりますよ。

 次に挑戦する(予定)レシピはこちら→サマーゼリー beef gelatine leavesって何?ゼラチンと違うの?? 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!! (ちいちゃん)
2011-06-06 00:12:17
みんな どれも 美味しそう!!!
Working Girl's Pastaって
簡単に作れるよ~ってことですか?
元気が出るよ~ってことかな?
返信する
Unknown (Chewie)
2011-06-06 09:11:06
ちいちゃんさま
 ありがとうございます Working Girl's Pastaの名前の由来ですが、レシピ本にも書いてありました。元々イタリア語の名前が、whore's pastaという意味だそうで、でも何でそんな名前なのか分からない・・・手早く作れるから?とか、もしかしたら昔イタリアのある地域のwhoreの皆さんが良く食べていたから?とか推測が載っていました。
返信する
へっ? (ちいちゃん)
2011-06-06 13:10:12
今whoreの意味 調べました。
びっくりしたぁ。。
思わぬところにヒットした私、
単語力が 増えました、、、かな? 
返信する
Unknown (Chewie)
2011-06-06 21:09:24
ちいちゃんさま

 なんて書こうか迷った挙句 ワンクッション置いて英語のまま書きました 使わない語彙が増えてしまいましたね
返信する