やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Celtic Tenorsのコンサートのお話。

2010年12月10日 | Music
 もう一週間も前のお話ですが。New JerseyのTrentonという所でのCeltic Tenorsのコンサートのお仕事に行って参りました。

 Celtic Tenorsというのは、アイルランドのクロスオーバーのテノール三人組。一年のうち8ヶ月はツアーで世界中を回っているそうです。
 こういうのね↓






 今は北米ツアー中。と言うことで、New Jerseyでのコンサートに呼ばれました。オケの伴奏の曲と、ピアノ伴奏の曲と半々くらいで。とってもほんわかした感じの三人組で、リハーサルもコンサートも楽しかった。アイルランド訛りの英語ってカワイイ(笑) 
 コンサートが終わったら、サイン会の前に舞台袖で一人ずつオケメンバーと握手してくれて、「弾いてくれてありがとう」とわざわざご挨拶までしてくれました。

 
 ところで、このお仕事、家から100マイル以上離れた所でした。片道2時間 シカゴのオケで一緒だった友達で、ニューヨークに引っ越してきた人と一緒に行ったのですが、彼も私も所謂「音楽バカ」というのがよく分かるロードトリップでした

 Trentonに着いたら、Capital Buildingsの看板が沢山。
Chewie「え゛、New Jerseyの州都ってどこ? Jersey Cityじゃないの??」
友達「えーNJの州都? 考えたことも無い。高校の教科書にも載ってなかった」(←ウソでしょー)
 
 オケの方々は大抵Trenton周辺の方々なので、州都がどこなのか聞いてみました。
オケの人「ここだよ、Trentonが州都!」
 
 Capital Buildingの看板を見ても信じなかった私たち。はぁ~~お恥ずかしい 私が州都を知らない言い訳と致しましては、「アメリカの高校に転校したら、アメリカン地理の授業はすっ飛ばしてアメリカ史の授業をとらされたので、地理的な知識は全く無い」なのですが。
 友達の言い訳と致しましては、基本的にNew Jerseyというのはバカにされている州で(NJ住民の皆さんスミマセン)、テレビでもバカにされちゃう位なのですが、「NJの州都なんて考えたことも無い」でした。確かに~。

 GPS(カーナビ)で運転していたので、自分たちがNJのどの辺りを走っているのか全く分からずにロードトリップしていましたの。途中サービスエリアで地図を発見。Trentonって・・・ほぼPennsylvania州との境! そんな遠くまで行っちゃったの?! 知らずに運転していた音楽バカ達。とってもお勉強になりました
 
 最後に、シーズンなのでこのビデオを お楽しみ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。