やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

素晴らしき夜景のお話(お写真)。

2009年02月07日 | Chicago!
 週3日も教えに通っている「水族館」の館は24階デス。毎週金曜は、夕方遅い時間に教えに行っているんだけど、夜景が素晴らしい!!ので本日カメラ持参

 

 別の窓からはミシガン湖が一望できる、とんでもない一等地であります。今日はここの家の兄妹(7人兄弟の内2人がばよりんを習っている)が、どっちが先にChewieと練習するかで大喧嘩し、その様子もあんまり面白いので写真を撮りました。私も小さい頃、弟も一緒にばよりんを習っていて、どっちが先にレッスンするかで喧嘩になりましたなぁ。うん、だから気持ちは分かる(笑)。


 おまけの写真。毎週金曜は水族館の前に中学生のグループレッスンをしてます。今日は3人だけだったけど、カメラを持っていたから撮ってきた。
 本日のレッスンは「メリーさんの羊」 オーダーした教本がまだ届かないので、まずは私が黒板に書いた楽譜を写す子供っち。日本人みたいにト音記号を上手く書けません。

 
 
 いざ3人で「メリーさんの羊」を弾いてみる子供っち。

 
 
 ここの子供っちは教え易いデス。年齢を半分で割って考えなくても良い位、ちゃんと成長した子供っちであります
 

 
 本日の締めくくりはPrincess Kateとディナー 写真は無いけど、本日もたらふく、韓国風BBQとベトナム風ライスペーパー巻き巻き…(何じゃそりゃ?!)を食べました。美味しかった! 
 毎日の様にお友達と外食してますが、クリスマス前まで忙しくて中々会えなかった人が多く、更に日本に行っちゃって、その後風邪を引いて、そんで来週からテキサス…なのでここ2週間は凄いデス。あー楽し

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ちいちゃん)
2009-02-13 20:46:00
ヴァイオリン もってると
なんか いいね!
かっこいい!
お子ちゃまだと また 
可愛さ百倍!!
がんばれ こどもっち!!
あ 夜景も素敵ですね!!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-13 23:26:12
ちいちゃんさま

 確かに、こどもっちが楽器を持っていると、何となく格が上がって(?!)見えますね。あははは。今日もここに教えに行きまーす。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。