やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

キャンプのお話 ~お休みの日~

2008年07月11日 | キャンプ
 一週間前の話だけど。やっとやっと休みの日!1週間丸まる働いて、とても疲れていたんだけど、休みの前夜は先生達でモノポリー。超本格的なゲームで、最初は5人でプレイしていたんだけど、色々条件を付けて「会社」の統合があり、最終的に4人vs1人(ヤツは一等地にホテルまで建てた…)の対決に縺れ込みました。会社の統合に関してわざわざ契約書まで作り、notary(証人)の印まであり。面白いから私たちはそれぞれ契約書を保管しています。ChewieのShoe Co.(トークンがブーツだったので)はDog Co.と統合し、「会社のロゴは犬のままで」という変なこだわりのある契約書にサインしました。
 かなり白熱したゲームで、周りに居たスタッフ達も大笑いして契約書を見ていた。
 結局負けて終わりました。


  さて、初めてのオフの日は、フルートの先生のおばあさんの別荘へ行く事になりました。New Hampshire州の湖畔のロッジで最高のロケーション 車で2時間ちょっと掛かったんだけど行って良かった! 
 着いたらまずは湖へ。水もそれほど冷たくなかったので水着を持っていかなかった私も足は浸かって遊びました。いい眺め!
 

 それから皆でご飯を作る事になったんだけど、フルートの先生の兄弟+その家族もディナーに来る事になってたの。フルートの先生、Sarahの家族はユダヤ人で、特定の肉・魚介類は食べない上に元々ベジタリアンで、更にオーガニックフードしか食べない!という家族なのだ。特に弟さんの3歳の娘は絶対にオーガニックしか食べさせないそうデス。

 近くのスーパーに買い出しにChewieとSarahで行ったら、彼女が「オーガニックじゃなきゃ絶対ダメ!!!」というポリシーの元、物凄い値段の買い物を パスタを作るって言うんだけど、オーガニックの野菜が余り無くて、選ぶのも大変。更には合計10人中6人がベジタリアンで、残りの4人の内一人も肉は余り食べないから、3人だけの為に牛肉か鶏肉(豚やエビはユダヤ的にダメ)を買うのも…って言われて「プロテインは豆腐にしましょう」って言われました。が、ChewieとCaptain Soloはお豆腐ダメなんです。絶対食べられないんです。
  
 結局、オーガニックのチップ&サルサ、オーガニック野菜(玉ねぎとズッキーニ)入りのパスタ(勿論オーガニック・スパゲッティ)、オーガニックのパン2種類、オーガニックっぽいアイスクリームになりました。プロテインは特別入れなくても良い!って事で。だって話がまとまらないんだもん。
 まったく、ストレスの溜まるお買い物でしたが、一緒に行って良かった。だってもし行ってなかったら、間違いなくお豆腐を入れられてたもん!

 食べ物の規制があると、こんなに大変になるとは思ってもいなかった! このベジタリアンだ、ユダヤ人だ、って言うのが今もリターナー組の中でフラストレーションになっております。だって! メイン州に居るのにロブスターを食べないんですよ?! 私たちのお気に入りのロブスターのレストランはシーフード専門なので、彼女達は行っても食べる物がないのです。でもシーフードは専門店で食べるべきでしょう?! あぁいつになったらロブスターにありつけるんだろうか… これがリターナー組の悩みデス。
 
 その割にですねぇ、今日のオフは「寿司を食べたい!」ってユダヤ人の彼女が言うんです。私たちの中に二人も寿司を食べない人が居るっていうのに(私自身を含む)。そう言ったら「じゃぁ貴方たちは別のところに行けば?」って。はぁ・・・。

 で、話を戻すと、ロッジでのお料理はChewieが日本人ぽく野菜を細かく・薄く切っていたら「そんな小さくしないで~」とか言われ、やっぱりこの国では大きい事はイイ事なんだなぁと再確認致しました。まったく、お料理の仕方って人それぞれデスねぇ。私ってば「涙が出るから」玉ねぎをCaptain Soloに切らせておきながら、「玉ねぎの筋の逆向きに切ると甘くなるから、逆向きにして~」とか頼み、超イヤな女デス
 ま、出来上がりは美味しいも何もない、フツーのパスタですよ。オーガニックのチップスとか言っても、味はそんなに変わらないよねぇ?っていうのが皆の意見でした(笑)。

 そういうわけでまた2時間掛けてキャンプに戻り、疲れたけどリフレッシュ出来たかな。リターナー3人組で同じ車で、行きは連日のお仕事&前日のモノポリーでかなり疲れていて口数も少なかったんだけど、帰りは3人とも生き返っていて、色んな話をしました。今年のキャンプ前半は新しい人が多くて、何だかしっくり来ないんだけど、まぁ何とかやってます。Captain Soloと携帯電話を持たないコールが居てくれるだけでChewieは助かってマスよ。何せキャンプでは携帯の電波が無いので、携帯電話があろうが無かろうが変わらないのだ(笑)。 

 
 
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (ちいちゃん)
2008-08-06 21:09:51
催し物は なんていったって
メンツですよ。
私も おととしのPTAでは
すごい人ばかりで
参りました。
でも すごい人に会うと
日頃 いかに 人間関係に恵まれているかが
わかりますよね。
soloとコールちゃんに ビール 一杯!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-08-13 11:40:28
ちいちゃんさま

 そうそう、メンツです! このオフの日は、本当にSoloとColeに感謝でした。最終的にそれぞれに「Soloでいてくれてありがとう」「Coleでいてくれてありがとう」と、特にリターナー4人組はお互いに感謝したのでありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。