やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

キャンプ前半終了! ばよりんキッズのお話。

2008年07月21日 | キャンプ
キャンプ前半終了! いやいやいやいや、色んな事がありました。Chewieは爆発寸前でした。しかも軽い偏頭痛が10日以上も続いてこんな感じでした。実は顎関節症の為に、寝る時にはマウスピースを使っているんだけど、それが壊れてしまったのだー! なので、ずっとマウスピースを使っていなくて調子悪くて。顎関節症による頭痛持ちなんデスよね。ここ何年か調子良かったんですけどねぇ。と言う訳で壊れたマウスピースを使ってみたら意外と使える&次の日は調子イイ! な~んだ。壊れたその日から壊れたまま使っていれば良かった!! 
 
 さて、私の個人レッスンの子供っちは大抵どの子も良かった。全員教え終わってちょっと寂しいChewieであります

 残念ながら飛びぬけて上手い子は居なかったけど、それぞれ良い子たちでした。写真は、私のperformance classの最後に撮ったものです。


 今年で教えるのが3回目になる、OliviaとSarahとSylviaは私のお気に入りで、帰ってきてくれて本当に嬉しい!
 Oliviaは過去2年、コンサートで弾くのを拒否し、私を可愛く困らせましたが今年は無理矢理に弾かせました。とてもいい音を持っている子で、でも自分の弱点も良く分かっているんですね。コンサートで弾くと、他の子と比べられるし嫌だ、と言うんだけど、彼女、今年のオーディションで2番だったのですよ。何も心配しなくていいじゃ~んと思ったんだけど、トップの子と同じコンサートになってしまった。なので、更に拒否反応を示し、ダダをこねていましたが、無理矢理ステージに押し上げました。あはは。それにね、彼女は彼女、他のばよりんの子は他の子で、皆全然タイプも違うんだから、比べる方が難しいんですよ? その辺も分かって欲しくて、お話したんだけど、15歳の女の子に通じたでしょうか…?

 今年で2回目のSophia、Jordan(「山男」みたいな子・・・写真で見えますね?これが問題児のYou-Know-Whoであります)、Mariaはそれぞれ去年と違って面白い。問題児くんは実は去年よりは良くなってました。彼はばよりん的にはそれ程問題は無くて、結構上手い方なんだけど、態度や言動に問題ありすぎ。でも今年は少し良くなったので、まぁラクと言えばラク。楽譜をコピーしてあげたら「忙しいのに、時間使ってくれてありがとう」って言われて超ビックリ。

 今年初めて来た子たちもとても良くて、上手い上に人の話も良く聞くのであります。結構教え易かった。今年の子供たちには「今年このキャンプにきてくれてありがとう」と言いました。冬の間、キャンパーのリクルートをして、如何に子供集めが大変か良く分かったので、感動(?)もひとしお。

 session最後の日は、Parents Dayと言って子供っちの家族が来ます。殆どの生徒の家族に会ってお話出来て、如何に私がこの子供たちを教えるのを楽しんだか延々と訴えました(笑)。

 オケのばよりん子供っちは、よく頑張りました。Chewieの「オケの弾き方・三つのお約束」を徹底させ様としたんだけど、まぁ癖とかは中々直らないもので。

 最終日の前日のコンサートで使う弓の量が少なくて、たまりかねたChewieは、その辺にあった紙にMORE BOW!!!と書いて子供っちに見せました。子供っち、こーゆうの好きなんデスよね。他の先生達もウケてた(笑)。MORE BOW!のサインを、一番前に居たSarahにあげたら、何とそれを自分の部屋の壁に貼ってくれたそうで(笑)。他の子供っちが「私もサインが欲しい!」って言うから、Parents Dayのパフォーマンスの前に人数分、三つのお約束を書いたサインを作ってあげました。
 写真は、コンサート後に捕まえられたばよりんの子たちwith Chewie's signs.
 
 ま、ずっとこの三つのお約束事は覚えていて下さい。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真だなあ! (ちいちゃん)
2008-08-06 21:12:21
充実していますね。
頼もしいです。
頑張れデス!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。