やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

お薦め・揚げないトンカツのお話。

2008年09月19日 | お料理
 今日はトンカツの気分で…自分ではあまり揚げ物しないので、実はこれで二度目の挑戦 (この前やっとトンカツソースをget
 前回は初心者のくせに、ビストロSMAPのレシピを見て衣を二度つけて、ビチャビチャになっちゃった ので本日はCookpadのお世話になる事にしました

 トンカツで検索すると、それはそれは凝ったトンカツがいくつも出てくるんだけど…そんな究極の和な材料もないし、シンプルに普通のトンカツが食べたいのです。

 そこで見つけた「簡単トンカツ」なんと、揚げずにオーブンで焼くの! しかも本当に簡単。これに決定デス! 

 家のオーブンだと20分も掛かりませんでした。出来上がりはサクサク 美味しかった これ、ハマりそう… キレイに焼けるし、揚げる間見ていなくても良い訳デス。しかも油がかなり少ないのでヘルシー

 後片付けもラクラク。クッキングシートを捨るだけで、面倒な油の処理も無し。サイコーです。皆さんにお薦め

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (kiki)
2008-09-19 13:59:23
前のお家で、トンカツ作ったんだけど、油は飛ぶし、油の後始末は大変だし。。(と言ってもフライパンで少ない量の油だったけど。。)
さんざんだったよ(笑)

このレシピいいね!
私も今度豚肉買って来てトンカツ作ろう♪
多めに作って、翌日サンドウィッチにすると美味しいよね♪
返信する
Unknown (おすぎ)
2008-09-19 15:11:10
久々の書き込みです。
そうそう。衣を付けて、油少しでオーブンでできるんだよね。
しかもヘルシーだから文句なし
でも、1人暮らしで自炊。エライです
私なら自分だけをいいことにやらないだろうな
返信する
Unknown (Chewie)
2008-09-19 23:00:35
kikiちゃん
 
 おぉ!残り物でサンドイッチ!イイねぇ。今度やってみます。昨日は1枚しか焼かなかったの。
 実はこの前kikiちゃんチでお好み焼きを頂いて、これはトンカツソースさえあれば幸せだわと思ってこの前ソースを買ってきたの。うふふふ。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-09-19 23:22:53
おすぎちゃん

 すぎちゃん宅ではいつもオーブンでトンカツなのかな? 

 自炊しないと大変だし、やっぱり基本的に和食だから、食べたい物は自分で作らなきゃいけない、ある意味サバイバルな訳です(大げさな・・・笑)そう言うすぎちゃんもお料理教室で素敵な物作ってるじゃな~い
返信する
これもうまい! (kiki)
2008-09-20 09:23:53
豚肉の甘酢炒め
http://cookpad.com/recipe/388462

前、カレー作った時のお肉が余って困ってたら、こんなレシピを発見!
今日作ったんだけど、激ウマですwww
これもオススメです♪
返信する
Unknown (Chewie)
2008-09-20 11:40:38
kikiちゃん

 これも美味しそう! 家にある食材で出来るし、今度やってみるね ありがと~。
返信する