やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Chicago Trip のお話。

2007年03月01日 | 
 シカゴへ行って参りました。初めてのシカゴ

 そもそも、観光目的じゃなくて所用で(早い話がオーディション)出かけマシタ。
 オーディションは26日の夕方だったので、その日の朝の飛行機で行って、次の日の夕方の飛行機で帰って来る事に そしてシカゴにいる、キャンプのone of my closest friends のJeffがオーディション以外の部分をかなりお世話してくれました。旅行前にホテルを探してくれたり、空港に迎えに来てくれたり、学校の練習室を取ってくれたり。かなり詳しく、シカゴ内で私が行く場所への行き方を前もってメールしてくれて、初めての場所で必ず道に迷うChewieはとっても助かった! 

 で。25日の朝に、26日の飛行機がキャンセルされました。大雪注意報という事で! 

 実は1週間前に、Jet Blue(私が今回予約した飛行機会社)は雪の為に様々な問題を引き起こし(空港で10時間待機とか、荷物紛失とか!)かなり評判が悪くなっていたトコロで、26日にキャンセルされた飛行機を予約していた人は、25日から一週間の間の飛行機に無料で変えられる、という対策を採ったのです!

 という訳で、私も急いで25日の飛行機に変えてもらって、一日早くシカゴへ。その日のホテルは予約してないから、シカゴに居る女友達、Minjeeにシカゴの空港から電話して(!)「今、シカゴなんだけど、今日泊めてもらえる?」ってお願いしてみたら、即OKしてくれました。あぁ良かった! 持つべき物は素晴らしき友達2人in Chicago。

 初日は、とりあえずオーディション前なので4時間くらいビッシリ練習させてもらってからJeffとディナー 今度の夏のキャンプで、ミュージカル担当の彼は「屋根の上のヴァイオリン弾き」を考えてる事、そして去年の夏、私が「私もミュージカル弾かせて!」ってお願いしていたので、今度はピアノだけの伴奏じゃなくて、Chewieも入れてみようと考えてる事などなどを話してくれました。弾かせてーーー!!
 
 それからMinjeeの家まで送ってもらって、Minjeeと1年半ぶりの再会1年半のブランクを埋める様に喋り続けました。ははは。

 26日。オーディション。2時間半も待たせるな!怒。日記省略。

 その後、やっと観光タイム。こちらは、2004年に出来た、ミレニアムパークの名物、Jelly Beanでーす。


 もっと小さい物なんだろうと勝手に想像してたんだけど、大きかった!周りの高層ビルが映ってるのが素敵デス
 

 そして、夜はこんな感じ。
 
 雪がのってるのが見えるかな? シカゴはとても寒くて、特に夜は今まで体験した事のない寒さデシタ。先週は、-25℃まで気温が下がったそうなぜーったいシカゴには住めません!
 
 私が泊まったのは、シカゴの中心部より北の、Evanstonという街で、ジャーナリズムで有名なNorthwestern Universityがあります。私の今回お世話になった友達2人もNUの生徒。NUのキャンパスを歩いたんだけど、古い建物が本当に素敵で、雪景色が最高にきれいでした。もっと写真撮れば良かった!ちょっと余裕なかったの

 これは、NUじゃなくてホテルの部屋から見えた教会。幻想的? 

  
 
 オーディションの後、丁度Minjeeの室内楽グループが学校のコンサートに出たので、聞きに行って、その後一緒にデザートを食べに… 何故かシカゴでニューヨーク・チーズケーキを食べました。

 最後の日は、朝ご飯をJeffと食べて、シカゴ美術館へ。そして帰宅。美術館のブログは後日しまーす。長くなります。

 というか、本当にすみませんでした、JeffもMinjeeも、今、学期末なんです こんなに忙しい時に来ちゃって、ここに書ききれない位、散々お世話になりました 帰る時に「ごめんね、もう少し暇がある時だったら、もっと色々出来たんだけど」とJeffに言われ、「とんでもございません」デス!またキャンプで(ミュージカルの件、頼んだヨ!w)、そしてMinjeeとはNYで会いましょう~

 で、ニューヨークに戻ってきて、「やっぱりニューヨークが好き」と思いました。今日、バンドのリハーサルがあり、久し振りに皆に会って、ランチも一緒に行って、「帰って来て良かったな」って思った。ニューヨークって、寒くてもよくお日様が出るし、凄く活気があるし。ずっと住んでる内にbuild up出来た物、お友達だったり、ニューヨーク内の移動の極意(もう迷いませんヨ!)だったり、お仕事だったり、そういうモノが今全部ちゃんとあるニューヨークに、まだまだ居たいな、と思ったChewieでした。

 ついでに宣伝するけど、金曜はバンドのライブです私は3ヶ月くらい振りなの。かなり楽しみにしてまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か・・ (まゆ)
2007-03-02 14:12:55
すごい
建物映ってるの、すっごいキレイ
でも、自分が立ったら、もんのすごいチビデブに映るんだろうなぁ
返信する
Jelly Bean (Chewie)
2007-03-02 14:39:46
まゆちゃん
 おぉ~そういえば、そうだw 2枚目の写真、Jelly Beanに映っている物体はChewieだよ 確かにチビデブになってるなぁ。え、元がそうだって?w
返信する
シカゴ~♪ (ちいちゃん)
2007-03-02 21:29:48
私も 何十年も前に 行きましたよん!
バスの旅の通過地点でした。
大きい駐車場が印象的でした!はい!
懐かしいです。
でも 持つべきものは やっぱり 友!!
うらやましい!!
ビーンズ すごい!!
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-03 00:28:55
ちいちゃんさま
 そうそう、持つべき物は、素敵なお友達デスよね。私もシアワセ者です。日本にもアメリカにもお友達が居て、行く先々で楽しませて頂いてマス。今度はちいちゃんもこちらに…一緒にシカゴにまた行きませんか?うふふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。