やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

気になるご本のお話。

2009年12月02日 | ご本
 もう12月だし、クリスマス柄のテンプレートに変えてみました なんか、「マッチ売りの少女」を彷彿とさせるデザインだけど、最近本屋さんで見てちょっと気になっているこの本。



 現代版「マッチ売りの少女」らしいです。Wickedの作者、Gregory Maguire作。誰かもう読んだ人、是非ご感想を! もしかしたらChewieも読むかも・・・。でもーWickedを読むのに、2~3週間も掛かったの!

 「1Q84」は、面白かったデス。でもやっぱり村上春樹はエッセイが好き。ジョージ・オーウェルの「1984」に挑戦しようと思って居るのだけど、えー今のところ思っているだけデス。「Animail Farm」はかなり好きで、第一版のアンティーク本まで持っています。 

 で、「1Q84」を図書館に返して6冊借りてきました。3週間で読み終わるのかなと思ったけど、意外と一日一冊 今日から「千姫」を読みマス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおこ)
2009-12-02 14:22:23
なになに、マッチ売りの少女の話読んでみたい
WickedもSon of the witchも面白かったし♪
(流石にライオンの話はオズに飽きて読まなかったんだけど
ファイナルが終わってから読みたいものデス。。。
でもその前に読んだらご感想を
返信する
Unknown (Chewie)
2009-12-03 00:19:56
ねおこちゃん

 あ~ねおこちゃんならもう読んでいるかと思ったw じゃぁもし先に読んだらご報告するね~。ファイナル頑張って~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。