アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画 「朝鮮名探偵2 失われた島の秘密」観ました。

2015年05月11日 22時15分44秒 | 韓国映画

本日、シネマート六本木で観て来ました。

1日、1回上映の15:50~を・・・

仕事の休みが水曜日なので・・・基本はレディースディの割引料金で鑑賞ですが・・・

久々に¥1800で観ると「日本で映画を観る」は本当に高い料金ですよね!!

韓国はW8000(¥900)、モーニングだとW5000(¥600)で観れます!!

さて、原題「朝鮮名探偵2 日雇い労働者の娘」が韓国では今年2015年、2月に公開されました。

アイビーも韓国で1度観ましたが・・・

2011年、観客470万人を動員した映画「朝鮮名探偵:トリカブトの秘密」の続編で・・・

前作の出演陣と制作陣が再びタッグを組み4年をかけて準備した作品。

前作同様、キム・ミョンミンとオ・ダルスの名コンビが良い演技で楽しいです。

2人が一緒にいると何か起こるハラハラ感と何でも笑いになるクスクス感がいい味になっています。

周りのキャストも色んな部分で2人に関わり・・・良い時も悪い時も楽しい感じですが・・・

前作「朝鮮名探偵:トリカブトの秘密」の時の「面白かった~~~」と言うインパクトが

薄く・・・全体は満足できるものではないのですが・・・

部分的にはホントに面白いです。

イ・ヨニちゃん演じる「ヒサコ」が色っぽい部分もあるのですが・・・

もっと男っぽくすれば、さっぱりした演技になったのに・・・

なんか物足りなさが残りました。

探偵と言う部分も今回は発揮できてなかったですが・・・

爆弾を作る発明家では楽しさ満載でした。

監督が3作目を視野に入っているらしいので次回に期待します!!

 

あらすじ・・『一時は王の密命を受けた特使だったが、

何の理由なのか人里離れた場所に島流しに遭った朝鮮一番の名探偵キム・ミン(キム・ミョンミン)。

訪ねてくるのは、過ぎた日を共にしたパートナーのソ・ピル(オ・ダルス)と毎日のように弟(妹)を探してくれと来る幼い少女だけだ。

そんな中、キム・ミンは朝鮮全域に不良銀塊が流通しているという情報を知り、

これによって寝ていた探偵本能がうごめき始める。

結局、不良銀塊流通事件と行方不明になった少女の弟(妹)を探すために本格捜査に着手することになる

。史上初めて同時に二つの事件解決に出た朝鮮名探偵キム・ミンとソ・ピル!

しかし、正体不明の美貌の女性ヒサコ(イ・ヨニ)によって、名コンビの捜査はより一層混線をきたすことになる。』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テヒョン君 ドラマ「プロデ... | トップ | EXO しうちゃん 「Crime sc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事