アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国料理 「プゴク」

2009年10月13日 18時16分24秒 | 韓国料理

今年の夏、8/11に放送された「22時の魔女たち」。

ココで紹介された韓国スープ「プゴク」はものすごいお肌にもいいと言うことで韓流ファンじゃーない人までこのスープに興味を持ってくれています。。

「プゴク」は干しダラとダシダ(牛ダシ)で作るスープです。

プゴクを食べると
美肌効果抜群!赤ちゃんのようなぷるぷるお肌に生まれ変わるそうです!
デットックス効果あり!二日酔いなどに抜群の効果が!!

最近では韓国料理のお店にまでこの「プゴク」が注文できるようになっています

先週、アイビーのトンセン(姉妹)からで「韓国に行ったら買ってきて~」と連絡が・・・。ネットでは3ヶ月待ちになるそうです

新大久保のスーパーに行けば売ってることを教えたら、早速頼まれました。

 新大久保の職安通りにある「韓国広場」には大量にこの干しダラが売っていますが、日本人でなくても韓国人も興味を持ってか?買っている人を多く見かけました。

アイビーも前回、作ってみたのですが「さっぱり味」で美味しいです。
『プゴク』の作り方です。

材料一人前 水 300cc
干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
ダシダ 大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)

1.鍋に水300ccをはり、干しダラを入れる。
2.ダシダを入れ、沸騰させる。
3.出来上がり。

作り方はめちゃくちゃ簡単です

これにネギや溶き卵・大根・青とうがらしなどを入れると更に味が出るのでオススメです。

韓国に興味ない人たちが韓国料理「プゴク」にハマってくれて嬉しいですね。ホントはもっと美味しい料理がたくさんあって、韓国料理は健康にいい料理だと言う事を知ってほしいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャ・テヒョン君ジャパンFC | トップ | 韓国料理「ファンテヘジャンク」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国料理」カテゴリの最新記事