昨年12月16日に韓国で公開され、1月中旬で700万人突破。
現在公開劇場も少ないのですが・・・770万人を動員
1/22 ソウル劇場 9:40~
2005年、エベレスト登山中に亡くなった故パク・ムテク隊員の遺体を収拾するために
再び登山に挑んだ山岳人オム・ホンギル隊員と遠征隊の物語を描いた作品。
オム・ホンジル隊員はヒマラヤ14峰を世界で14番目に制覇した韓国の山岳人。
この作品は先行発売で日本でも公開されることになっています。
アイビー、山をテーマにした作品映画が好きなので・・・
面白くなくても見たくなるのですが・・・
今回の作品はとてもよく出来ていました。
世界一のエベレストで遺体を探すなんて・・
想像しても無理な考え・・・
雪に覆われ、雪崩も来るのに、方向さえ定まらないのに・・・
そんな思いで見ていましたが・・・
自分自身の体を前に押し出すだけでも体力がいる雪山で
遺体を運ぶ大変さ、挫折は心が痛かったです!!
家族の大切さ、人を思う大切さをすごく感じた作品です!!!
ここ数年、ファン・ジョンミン氏の作品は面白さもあり、感動もあり
現在韓国で公開された「検事外伝」が420万人突破したそうで・・・
この作品も面白そうですね・・。
故パク・ムテク隊員を演じたチョンウ氏もとてもよかったです。
また脇役なんですがコミカルな演技がとても素晴らしいキム・イングォン氏や
ラ・ミランさんが出ていると毎回ホっとできるので嬉しいです!!
あらすじ・・・『海抜8750メートル、ヒマラヤ山脈・エベレストのデスゾーン。
人間の接近を許さない神の領域。そこに私たちの同僚が埋められている。
山の麓は一つであり、また他の家族だった人々。
命を終えた後輩隊員の遺体を捜すため記録も、名誉も、補償もない、胸熱い旅が始まる。』
'????' ?? ???
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます