アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

ソルロンタン

2009年01月06日 16時13分36秒 | 韓国旅行 2008

明洞で有名な「シンソンソルロンタン」でソルロンタンを食べました。

ソルロンタンは牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープです。

韓国料理は辛い物ばかりですが、その中にも辛くない料理もあるってことですね。

images 日本人も多いようでしたが、韓国人も多かったです。時間がランチタイムだっただけに中は満席状態で人気があるのを確信しました。

味はかなり美味しかったですヨォ

これはコタちゃんもジョンチョルも美味しいと喜んでいましたから!!

アイビーも専門店に行くのは初めて。いつもは食事の追加で注文したりするのですが・・。

次回も別のソルロンタンの専門店を探して食べてみたいです。

<行き方>

地下鉄4号線明洞駅8番出口を出てすぐの角を左に曲がります。とんかつ屋「さぼてん」がある1つ目の十字路を越え、次の大通りである明洞通りを右に曲がるとすぐ右手にあります。ロイヤルホテルの斜め向かい。徒歩約7分


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカルビ | トップ | 伝統酒店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のイチオシは‥ (foo)
2009-01-06 18:46:52

明洞の『味成屋』かな

『神仙ソルロンタン』の通りのバーキン脇の路地を入って、
『全州中央会館』の前を通り、突き当たりを曲がったトコにあります
ココは『ソルロンタン』と『スユク』しかメニューに無いよ
日本人客はあまり居ない店です

返信する
お~~!! (nakaji)
2009-01-07 23:49:56
『神仙ソルロンタン』は有名だよね。
ココも行ってみたかったが、それ以上にも美味しい所があるのね!!

今度、行ってみるわ

ソルロンタン、すごいスキだし、すごいスープが美味しかったのですが、私には大量の生ネギが辛かった
返信する

コメントを投稿

韓国旅行 2008」カテゴリの最新記事