アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

伝統酒店

2009年01月06日 16時46分12秒 | 韓国旅行 2008

韓国では初訪問した時、クリスマスを経験しまして、今回2回目のクリスマス。

すご~~いい寒かったのにホワイトクリスマスにはなりませんでしたが・・・

images images 明洞の街は人で溢れかえっていて、前にも後ろにも進めない状態!!!

アイビー達は早くココから脱出せねばと駅に向かっても改札から人の群れでホームに下りるまでに20分以上もかかり、エスカレーターまで止まった状態です

アイビーはこの後、ミョンチョルとイ・ジョンジェの演劇を観たのですが、その後みんなで新村(シンチョン)に集合。

ココでジョンチョルのチングと5人で食事会。


images クリスマスなのでかは・・忘れましたがチキンを食べて飲みまくり?ビールのピッチャーで注文しても日本円にしたって¥1000はいかないくらいですかね・・安い

その後ジョンチョル・チングと分かれてアイビー達はまた飲み会コースへ

ココで大感動なくらい素晴らしいく雰囲気のあるお店に出会いました。

ミョンチョルが行ったことのあるお店でココも名前が分からないのですが・・・多分ですよ多分、「ソッテモリ」と言うお店だったと思います。

images images100年前の穴蔵のような家をインテリアのイメージし、江原道(カンウォンド)の土壁の家をモデルにしている感じ。適度な薄明かりと木の温かみある家の様子はみんなでゆっくりとお酒を飲むのにピッタリ~!な感じでした。

images images マッコリとチヂミを注文。

images images images 行った時間が深夜だった為、お客も少なくてアイビー達はココで深夜の4時くらいまで飲んでました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルロンタン | トップ | チャミスル¥300 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソッテモリ♪ (foo)
2009-01-06 18:51:24

ココ‥一回行ってみたいんだよね
民族酒場系のマッコリって‥雰囲気もあるけど美味しい気がする
来月は 悪友2人と一緒だから、飲み食いも楽しめそうなので‥
候補に入れとこ~っと

返信する
ぜひぜひ・・!! (nakaji)
2009-01-07 23:44:04
私が行ったところとお店が合っていればいいのだが・・。

新村は学生さんが多いから居酒屋は安いよねぇ~

間違っても大きいサイズを注文するとビックリするから確認してね。

私達のメンバーは帰り、かなりベロンベロンになっていたから・・・
返信する

コメントを投稿

韓国旅行 2008」カテゴリの最新記事