アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓流スターの韓国語

2010年04月13日 20時17分10秒 | オッパ(チャ・テヒョン)

地球人ネットワークを創るアルク:スペースアルク

 アイビーの愛読書の雑誌のひとつが↑「アルク」ココから出版されている「韓国語ジャーナル」

このサイトの中にサッカー選手チェ・ソンヨン氏と結婚した日本人の奥様 タレントの阿部美穂子さんのサイトがあります。チェ・ソンヨン氏は現在は日本のサスパ草津に在籍。

アイビーもよく訪問させていただいていますが・・・。阿部美穂子の韓国Pick up!

その宣伝部分に気になるサイトが・・・。韓流エンタメにオッパことチャ・テヒョン君が

記事の内容は2月に東京で行われた韓国映画「加速スキャンダル」の記者会見。

韓国語を勉強している方には分かりやすい内容でオッパの音声も聞けます

オッパの懐かしい、あのインタビューの声がまた聞けたことと、改めてオッパの韓国語で勉強できる嬉しい記事でした。

オッパは質問の回答をする時によく使う・・・韓国語「クルセ・・・」があります。日本語では「そーですねぇ・・」や「そーだなぁ・・」などの間投詞で使われる言葉なのですが、アイビーはこの言葉をオッパの話す韓国語で知りました。

なのでアイビーも韓国語を話す時に思わず使う言葉になっています。。

オッパの韓国語はドラマや映画では聞き取りやすいのですがインタビューになると最後の締めをはっきり言ってくれない時があるので聞き取りが難いときもあります(汗)が・・・。

これを制覇できればきっともっと韓国語も上手に聞き取れると思うのですが・・・。

まだまだ勉強に日々です。

 韓流スターの韓国語 チャ・テヒョン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理 「カボチャ」 | トップ | 今週末公開の韓国映画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過速スキャンダルDVD (マニア)
2010-04-18 18:21:54
早くも、7月2日にプレミアムエディションDVDが発売になるみたいです。
9月には、韓流ファンカードのファンミが決定してますが、
やはりというか、現実はかなりの人数割れをしているみたいで、SS君達のライブも、当初は会員以外は行けなかったのに、急に同伴者2名までOKとなりましたよ。
テヒョン君の場合は、まだどうなるのかは、全く見当が付きませんが、同伴者可能なら、正直誰でもいいので、ここで一緒に行きたい人を募集してもって思いますが(笑)
席位置に差が付くみたいなので、それでもいいって人、限定になりますので(-.-;)
ファンクラブの方は、一体いつ開いてくれるんでしょうね(-_-#)アガペの方ですら、1年に1度はあるので、日本の方もちゃんとやって欲しいと思います。
ディナークルーズは、コリアエンタメ主催でしたから関係ないですよね。
返信する
とうとう・・ (nakaji)
2010-04-18 23:53:29
マニアさん、こんにちは。

とうとう・・過速スキャンダルDVD発売ですか。

早すぎて少しビックリでしたが、嬉しい事です。
レンタル化されると見る方も増えるのでテヒョン君の高感度がアップしそうで楽しみですね。

韓流ファンカードのファンミも日にちは決まってないようですが・・・9月なんですね。

同伴者も参加できるのであれば・・・「ぜひ、私を!!!」とお願いしたいですが・・・他のイベントを見るとどれも週末で・・・私に週末の休みがもらえるか未定ですから・・・。

決定した際は知らせてくださいね。
返信する
テヒョン君の映画ネタ (マニア)
2010-05-11 10:06:55
ネットにいっぱい上がってますよ(o^∀^o)
いよいよ動き始めた感じです!
楽しみ(*^o^*)
返信する
私も!! (nakaji)
2010-05-18 19:59:41
マニアさん、こんにちは。

出だしが「ハロー・ゴースト」とは知らなかった・・。

でも今年中には公開だそうで、とても楽しみです!!

マニアさんも次回は韓国で観たらどぉでしょうか??
返信する

コメントを投稿

オッパ(チャ・テヒョン)」カテゴリの最新記事