Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2023OCT22 arudino I2C

2023-10-22 04:22:57 | arudino


釣りができないので、毎日のように
arudinoで遊んでいます。

今はI2C通信に関して、LCDと
かRTC・ジャイロセンサー等こと
ごとくいろいろな実験をする時にこ
のI2C通信が出現します。そこで
通信方式を集中的に勉強中です。

その中で各素子のアドレス確認をす
るツールとして
I2Cスキャナーがあります。

GITHUBに掲載されております。
このzipファイルをダウンロード
していざ使おうとしたら使えない事
なぜだろう?

ファイルを確認する、エキスプロー
ラ―(アプリ)で見ると、どうも階
層が一段深いように思えたので、
ファイルをコピーして一階層上に移
動したら動くようになりました。

Arduinoのエラー(英語)にそんな事
が書いているような????

Arduinoホルダ
   librariesホルダ
      i2CScanner-masterホルダ
  → i2CScannerホルダ
         →  i2CScanner.ino(スケッチ)
       ↓
Arduinoホルダ  
 librariesホルダ
    →  i2CScannerホルダ
          →i2CScanner.ino(スケッチ)

ZIPファイルを解凍したら出て来
たのは
I2CScanner.inoファ
イルでしたので、なんとか気づく事
ができました。

こうして勉強していると、分からな
い事だらけであることに、再度気づ
かされます。

今まで購入していた各種IC、セン
サーを使って遊んでいきたいと思い
ます。

ソーラーパネルの放電に関してはイ
ンターネットで調べたら、私の思う
ような動作をする基盤が売ってまし
た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿