Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2023OCT18 arudioと無線

2023-10-18 08:14:45 | アマチュア無線
〇 arudino
OLEDの表示はなんとか上手く行きました。
しかし、これを時計の表示器にするにはとても
大変なようで、まだうまくいっておりません.

また、Chatgptと悪戦苦闘したいと思
います。

〇無線
JTDXのソフトが突然音を発して、使えなく
なります。再起動すると動くのですが、これは
潮時かなと思い、バージョンアップすることに
しました。
きょうの先生は
向島ポンポコ日記様
JTDX 2.2.159へ
インストールしたら上手く行きました、以前この
バージョンを入れた時に不具合があったので、前
のバージョンに戻したことがあります。
まぁ、何にしてもパソコン自らダウンしなければ
いいかぁ。
なんとか使えてます。

〇28MHzWAS
後残すところ2州
今日はコンディションが良くRI(ロードアイラ
ンド州)からの信号が沢山見えるのですが、相手
にしてもらえません。しつこいからな?
VT(バーモント州)が出て来ました。
KE1VT出来ました。LOTWに登録してくれ
れば、後残すところRIのみとなります。


長かった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿