Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024JUL11 いろいろ(スタジオワン、AMF実行委員会、釣りと無線)

2024-07-11 09:41:36 | 日記
スタジオワンのDAWソフトに私が持っている
YDS-120を接続したくて、ドライバーを
探しておりましたところ、ネットサーフィンで
見つけました。

Yamaha Steinberg USB Driver V2.1.7 for Windows 11/10 (64-bit)

https://jp.yamaha.com/products/contents/music_production/downloads/firmware_software/index.html?c=music_production&k=Yamaha+Steinberg+USB+Driver

ヤマハのこのようなソフトはインターネットで見つ
けるのが難しいのです。

説明書も殆どないので、youtubeに頼りっきりで
す。

ドライバーをインストールしました。
スタジオワンのソフトの中で何か動いているようで
すが、音が出ません。
このDAWソフトは音が出ないとどうしようもない
代物になります。

この現象をどうにかしてクリアしたと思います。
巷にはAIソフトが一杯出ているので相談しながら
対応したいと思います。

〇アキタミュージックフェスティバル実行委員会
昨晩実行委員会が西法寺で開催されました。


Oさんが撮影してくれました。

いろいろな課題について、実行委員で話
合いをいたしました。

実行委員のメンバーは皆さま結構いいお歳
になってきました。なんとか若返りを図ら
ねばならないと思います。

〇釣り
昨日・一昨日の梅雨前線の影響で秋田県の
南の方で雨が大量に降ったため、海はもう
だめ。

茶色の水と流木等にさえぎられている模様
です。
今日は残念ながら釣りは出来そうにありま
せん。
Iさんが撮影してくれた海の様子
ありがとうございます。

明日の朝かな 釣りが出来るのは???
満を持して 釣るぞ!

〇20m バンド WAS
ニューメキシコ州がLOTWに登録されま
したので、残りが3つとなりました。
デラウフェア州
モンタナ州
サウスダコタ州
既にQSO済ですが、追加でQSOする必要が
あるようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿