Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024JUN15 朝まずめ 真鯛 58Cm×1

2024-06-15 09:53:08 | 魚釣り
〇釣り
良い天気でした。
風は東の風 キャストの仕方を変えたので
いままで一番ジグが飛びました。

そんな中、事件は起きました。
飛び過ぎダニエル(ジグ)を豪快に投げて
着水したと思った瞬間にドンと当たりが

なんだろう
ドラグが出る
青物かな?
シーバスかな?

どんどん巻いてきたら白い姿が見えます。
えっ!
真鯛

58cmの真鯛でした。(ショアレッド)
生まれて初めて真鯛を釣り上げることが
出来ました。

嬉しい。

他の釣り仲間は、既に真鯛を釣り上げて
おりましたので、次は私の番だと
狙っておりました。

今日は真鯛と焼肉でお祝いしたいと思い
ます。

Iさんもやってくれました。
マゴチ 58cm
今日は2人して意気揚々として帰ってきま
した。(笑)

〇5U5K ニジェール
なかなか捕まらないニジェール
昨日は勘違いをしてしまったので、今日は
RR73が返って来るのを辛抱強く待ち構
えるぞと。気持ちを強く持っておりました。

でも今日はあっさりRR73が返って来ま
した。
ライブストリームにもCLが掲載されまし
たので、安心しました。
これでやっと2バンド目

FT4だと強い信号でないと交信できま
せん。

VK9LA ロードハウ島
7Mhzでオンエアしていたので、アンテ
ナの飛び確認の意味で交信しました。あ
っさりと交信できたので良かった。

この局とは80mと160及び6mで出
来れば完璧なんですけど・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿