Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2019/06/27 ゴープロ用ライフジャケット

2019-06-27 10:14:37 | 魚釣り

ライフジャケットにゴープロを装着

済、ここだと、撮影が上手くできる

のとリールを巻く動作に支障なしと

思われます。(右手で巻きます)

 

注文していたライフジャケットが到

着しました。

今回ライフジャケットを購入した起

因はゴープロにあります。

当初、

1.頭にゴム系バンドで取付

 頭からするっと抜けるので、ゴー

 プロが海に没するのを防止するた

 め使用禁止

2.ネックレスタイプに取付

 ネックレスの強度不足(ネック

 レスの中心部が折れる)

 カッパを着た時に、レンズが服

 で隠れてしまう。

3.ヘルメットの前面に取付

 首が痛くなった。100gのモ

 ーメントがかかった模様。 

4.ヘルメットの真上に取付

 長時間着用すると、やはり首が

 痛い。(重いことが原因かな)

 

改善策

〇ライフジャケットの右前面肩バ

 ンドにゴープロを取り付ける。

 

部材 

アマゾンからマジックテープで肩

ベルトに取り付く物を購入

 

ライフジェケットの仕様

国土交通省の認可品であること。

この重い、私でも浮くこと。

ゴープロ土台が取り付けられる肩

バンドがあること。

 

塩梅の良いものを入手できました。

 

ポケットの大きさは!

210×146×46mmの物が入

ります。

私愛用のルアーケースは少し大き

かったので入りませんでした。

「物入りだな」

 

これで、安心してゴープロの撮影が

出来ると思います。

ただ、電池を取り換える時にはライ

フジャケットを脱がなければならな

いかも?

ネジを外せばいいか?

トライしてみます。

 

2019/06/26

夕まずめ ロッドの2番目のガイド

が損傷してしまいました。

多分、PE(糸)が悪いんだな。

安い糸はこれからは買わないことに

しようと思います。

修理代は3000円位とのこと

宅配代を込むと5000円位になる

のかな?

「痛い」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿