Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2019/06/30 あきたがんささえ愛の日2019

2019-07-01 13:48:19 | 日記

あきたがんささえ愛の日2019実行

委員会事務局撮影を転載

 

 

今年で10年目のこの会

ボランティアで参加して

6回目 or 7回目かな?

 

今、男性のがん患者は2人に一人で

はなくもっと高率に発生するようで

す。1.〇人に一人。(数字忘れました)

女の人は2.〇人に一人

女性の方が発生率が低いようです。

男女平均で2人に一人とのこと。

 

6月1日からゲノム治療も保険対象に

なりましたと先生はお話ししておりま

した。だんだん良くなる癌治療。

 

タバコ副流煙の影響についてもお話し

がありました。

喫煙者が外でタバコを吸った場合60

分経過しないと、非喫煙者に影響が発

生するそうです。

 

タバコの臭いがしている内は室内に入

るな!

    と言うことかな。

 

私的には

 

タバコ辞めて良かった。

 

平成9年に辞めたので今年で22年目?!

 

なんにしても、吸う場所がないのは喫

煙者にとって相当大変だと思います。

 

ハンドマッサージをしてもらいました。

左手親指の下の肉丘が痛かった。

指を引っ張られると痛かった。

相当、血行が悪いんだな!

 

皆なで秋田県民歌を歌って終了。

 

県民歌を県民皆が歌えるのは珍しい

ようです。(県外から来た人曰く) 

 

 

2019/06/30

ボランティア活動が終わってから某

サーフへ直接向かう。

小魚を追いかけている状況がありル

アーを投げたところ、当たりはあっ

たものの、ヒットしませんでした。

何だろうな??

海は凪の状態なので、明朝も行って

見ようと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿