Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2019/06/23 朝まずめ 坊主逃れました。 某サーフ

2019-06-23 06:58:29 | 魚釣り

曇り

東の風 少々

波 なし

昨日釣りができなかったので、今

日は3時30分頃目が覚めました。

期待大!

昨日が夏至なので、これからは夜

明けが遅くなるので少しは体に良

い傾向と思います。

 

ソゲが釣れました。

その時の当たりが今までとちょっ

と違っていたので、合わせのタイ

ミングを変えてみました。

そうしたら、口にトリプルフック

が綺麗にかかった状態で釣れまし

た。そうか!

「ぴぴ」とのサインは魚がジグに

アタックした証。

その後、少し時間を置くとブレー

ドをしっかり飲み込んでくれるよ

うです。「なるほど。」

これから「ぴぴのサイン」を注視

したいと思います。

今日もソゲが釣れる前に何回か

「ぴぴ」のサインがありましたが

対応できませんでした。

 

朝一発目のキャスティングで何か

にアタックされたのですが、針が

かりしませんでした。

ジグをミノーに替えてもアタック

はあるものの、釣れませんでした。

諦めて、ランガンに移ってキャス

ティングをしておりました。

 

釣れなくなったので、スタート地

点に戻ってくると。

鰯がこのように打ち上げっておりま

した。

「失敗した。」

釣れるまで、その場にとどまるべき

でした。何かが釣れたはず・・・。

 

今日 ジグサビキにガルプ(ワーム)

を付けて投げてみました。

釣れませんでした。

どのように、アクションをするのか

を確認してなかったので、

「6畳一間の狼」・・・禁断の仕掛け

のYOUTUBEをもう一度確認して

みたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿