元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆let everything be lessons to us !

2011-03-17 08:46:30 | social
●そのすべて!
を他山の石とせず!

まさに、いま試されているのだ~ と思えばいいのだ
(いや、すみません。 被災地にいない・・・とても幸せな東京にいる身だから・・・)

いや、これを極端にいうと どっかの知事になってしまうからね・・・

でも、やっぱりいろいろと試されてるんだと思う、日本人。

昨日も会社の同僚と話をしていたら
一昨日にやっと、石巻の両親の無事を確認できた・・・
とその同僚は話してました。

だんだん感覚も麻痺しそうですね。

日本人
それでも中心は東京!って、思ってないか・・・

すべてを他山の石とせず、自らを見直さないといけない。

フランス、ドイツも日本のこの事故をきっかけに、原発を止めた とか
中国も原発の開発を止めた とか

国内も、
この際、

もっと思いっきり、節電をやって試してみる必要があるのではないか
事故発生以外の 他の原発を止めてもやっていけるかどうか?
歩けばいいんだよ・・・
車も・・・やめようよ
自家用車は・・・ 業務用はやむなしとしても・・・

そういう動きを東電、ほか電力各社も見せるべきではないか?
インフラの整備も 道路に金をかけるより、この40年もほったらかしたとかいう、それこそ原始的な設備の改良に その資金を特化させるべきでしょう・・・

なんせ、日本人の生死にかかわるのだから・・・

統一地方選とやら・・・ できるのかどうかわからないけれど
立候補者も、選ぶ国民も 、今一度なにが一番大事なのか!
日本人が日本人として生きていくために・・・ 考えないといけない。

為替がとんでもないことになっている。
資金が必要となった日本の企業が、海外から資金を引き上げる為に円買いになっているんだという

ほんとうか?

どうみても投機筋だの、それに乗っかった日本人投資家の行動ではないか?
という気がしてならない

それこそ他山の石 として・・・

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。