元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a gale warning

2007-05-11 08:29:53 | gourmet
●ウオーターフロント
を路線にもつ東京メトロ東西線にはやはり昨日今日の突風はきびしかったようですね。
(走行見合わせ中 と朝のメトロでの連絡あり)
異常気象という言葉がもはやありふれてしまっているけれども、ここ最近の熱帯地方のような突風やら雨はほんとうに異常ですなぁ
えらいもので風は吹くものの雨はあまり降らなかったようなので、朝の空はそれほど澄んでいないようです。

iさん 昨日はほんとうに久々のドイツ料理屋さんでしたね
白アスパラは普段口にしない私ですが、昨日はいただけました 茹でたものにメルティングチーズとバター、マヨネーズで合えてあったんですかね?
あとやっぱりこの歳になるとお酒も量より質のようです(もっとも昔からそれほど量を飲んでいたわけではないのですが)
さくらんぼ酒いけました
コーヒー焼酎はそういえば昔渋谷vestaでアルバイトしていたころに、水出しコーヒーに(確か?)リキュールを加えたものをマスターからいただいて口にしたなあというのを思い出しました。
また行きましょう・・・ とりあえずなつかしの新宿ということなら、やっぱりギリシア料理のほうが先か・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i)
2007-05-11 13:57:50
ぜひ、また行きましょ。
アスパラのソースはオランデーズでしたね。住んでた頃は、もっと巨大な白アスパラを大量に食べてました、この時期は。オレンジ・エストラゴン・ソースで食べさせるところがあって、そこのは絶品だったなぁ。また食いたい。。。
返信する
Unknown (元4級審)
2007-05-12 05:43:01
オランディーズ・・・さっそく調べました~
チーズは余計でしたが、まあ元は同じようなもんでしたか・・・
でもおいしかったです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。