元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆energy conservation

2006-11-09 08:54:41 | business
●新聞朝刊
に挟み込まれたもので裏が白紙のもの・・・地元スーパーの広告紙とかを
「お・・これは計算用紙ね・・・」なんていって束にして再利用していたのは30年近く前ということになるのだろうか。
省エネ、資源を大事にといって取っていた裏白紙の広告
いまも、土日にゆっくりと挟み込み広告を眺めながらその白紙をみつけると、それを思い出して横に取り出してみたりして苦笑する。
大学生がベンチャービジネスとして「ただこぴ」といって裏に企業広告をのせることでただでコピーをできるようにするというビジネスをはじめたと今朝の新聞にあった。今の大学生が私の30年前のようなことを小学生くらいでしていたとは思えないが、そんな昔・昭和の時代の自らのちょっとした経験も今のビジネスに役に立つ・・なんてそんなものがあるかもしれない。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。