元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆I want a place to sleep.

2023-01-12 09:14:29 | social
●まどろむ
って、単に英語の sleep ではないと思うのだけれどな・・・ 
やはり日本人の感受性は、アングロサクソンの文化のような単純明快ではないところに、良さがあるのだろうかな。

で、結局そういうことなのです・・・
いや何が・・・

まどろむ場所、時間が欲しいのです・・・
え?じゃあ家は・・・ あ、それはもちろん、家ではまどろんでいますよ・・・リビングのTV のまえで・・・
「だから 早く床に就きなさい」という、伴奏つきで・・・  笑

このコロナのせい、 まぁ最終的には「コロナ」のせいかもしれませんが
この数年で、ずいぶんとまどろむ場所を失ったような気がいたします。

一番痛かったのでは、というか、最も痛かったふたつは
新橋の Irish Times と 代々木の しすい でした。
ほんとうにもぎとられてしまった、という感じです。
ん・・・ はいもちろん、酒の場所ですけれども・・・・

といっても、そうそう悲しがってもいられず、
というか、単なる食いしん坊、呑み助なので今日もきょうとて、新しい まどろみ場所をさがしているわけです。

まどろむ というか、熟睡ではないか
はい、かつては飲み仲間によくそう言われました。

しかしねぇ。これもコロナのせいでしょうか、
そもそも、酒の摂取量も減っていますしね。

とうだうだ書いてますが
そんなこんなの2023年 正月
ひさびさに、んん ここ、これから まどろむ場所としていいかも というのをみつけました
いや宣伝ではないです

とても気持ちよく、「ばくれん」を 5合かな、いただいてしまいました。
前菜坊 風神

こんど独りのとき、カウンターに座ってみようかな・・・
いや sleep してはいけないだろうけれども

そんな 2023年 飲みあけです
あれ、元旦から飲んでるな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。