元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Not tired of trade!!

2017-04-10 08:57:20 | social
●おう! 蕎麦屋さん

寒いねぇ、どうでぇ商売は・・・

「それがですねぇ、世間様はなかなかていへんっておっしゃってますけどねぇ・・・
うちは代々の蕎麦屋でねぇ、お得意さんも何人かいらっしゃるもんでねぇ・・・ まぁまぁですか・・・笑いがとまらなくって・・・・」

へぇ、そうかい、景気いいのかい (なんでぇ!!)
そりゃ結構だねぇ・・・ でもね商売は続けなくっちゃいけねぇぜぇ・・・なにせ

「飽きない(商い)っていいますからねぇ・・・」

「そ・・・そだね・・・ わかってやがらぁ・・・」


な、なにしてるんやねん・・・

四月 桜吹雪にボケちまったのかい・・・


いやいや、浅草中屋さんのHP 会社概要をみていたら
当社の社訓のひとつに
・『商いは飽きない』
ってありましたからねぇ・・・


この言葉を聞くと どうしても落語 「時そば」ってなっちゃうんですな・・・。(笑)


この中屋さん 105年の歴史があるんですね・・・
わたしゃ お店に通って15年も経ってないかな・・・ しかし楽しい店です。


一昨日も中屋さんにお世話になったんですが、
案の上、 中屋さんの店先のお客さんも国際色豊かでしたな・・・

アメリカ人の男性かな・・・ エアージョグ(エアーの入った足袋)のサイズ合わせをしていたのは・・・


こちら 股引の商品棚前でのカタコト日本語は台湾のひとたちでしょうか・・・


ま、とにかく 土曜日の午後
銀座線浅草駅 を降りてすぐの改札周りなんて、何語がとびかっているんだか わけがわからない状態ですものね・・・


という浅草にて


そうそう
今年のわたしのお祭りは 5月に始まるんじゃい!!


あれ? いつも 8月の 世田谷区民まつりが おまつりの最初!っていっていたのに
どうしたん?


それがうれしいことに今年はお友達のお誘いで 神田祭に参加させてもらうのよ・・・


なもんで、エアー足袋、ダボ、帯の 新調さ!


ほんに楽しですなぁ・・・

なんていいながら 神谷バー でいい気分・・・

あ、ちなみに神谷バー 一階が混んでいたら、そ~っと3階割烹いきゃ・・・穴場ですで。


あ、いや
それが目的・・・ だったんですよ そりゃ 浅草だもの・・・ (笑)



冒頭の絵(フォト)は、 浮世絵TOKYO名所案内 古地図でめぐる江戸東京ぶらり旅 @ 「江戸楽編集部」さん のページから拝借いたしました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。