元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu ja havia pegado duas vezes um resf riado a este ano.

2011-06-27 08:22:41 | social
●夏風邪
は長いからね~ 気をつけたほうがいいよ~
は、風邪をひいた話をすると、気遣っていわれる言葉です。

ほんとうにその通りで、この insistence of cold  しつこさといったらたまらないです。。
食欲があるのでまだまだ、ましなのだが
以前であれば一日寝ればとか、薬攻めにして押し込めてしまえば、ほぼ一日で治っていたのに、昨年、今年は
なかなかそうもいかず、
日頃、歳を聞かれて、「うーん 30代ね・・・」なんてバカなことを言っている私も、歳を感じざるを得ないタイミングであります。

その夏風邪・・・というか今回も、喉をやられてしまったので
この土日は残念ながら、ジョギングなどできなかったのだけれども
それでもまぁ、少し歩くかと散歩しながら、三軒茶屋の薬局まで風邪薬を買いにいきました。

おかげさまで我が家・・・
家族そろってそれほどの病い!なるものに見舞われたことがないものだから、それほど薬というものの在庫もない。

それでと三軒茶屋の薬局 セイジョーに行ったのですが
行ったはいいものの、かぜ薬もなんだか症状だの、段階などでいろいろと種類が多すぎて、どれを選んでいいやらという感じ。

もともと、風邪の時にはなるべく ひきはじめにPL顆粒だの、ルルだのとお決まりのものしか飲んでこなかったものですから・・・

で結局 若干 ルルアタックIBを一瞬手にとってはみたものの、レジに出したのは新ルルA錠でした。
やはり薬ぎらいですわ。

しかし、あれだけの薬局のほぼひとつの棚を上から下まで埋め尽くす、いろんな種類の風邪薬・・・当然にみなそれぞれに売れているのかと思うと、
風邪! となったときはみなさんどれだけ薬を飲まれているのだろう・・・
まぁ風邪は万病のもととはいいますけれども・・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。