元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu sou impetuoso?

2011-07-01 08:50:59 | social
●ハハハ・・・
昨日の英会話での笑いをさそった場面でした。

Men are hotheaded? Agree? ・・・ No disagree!
では、これをagree となる文章に変えてください・・・

グループで議論!
となりのグループ・・・

Ichiro is hotheaded! Agree・・・ Agree・・・

おいおい・・・<汗
ちょっと、みなさん~まだ一緒に勉強し始めて1ヶ月ちょっとでっせ~・・・
・・・爆笑

いや、こんな調子で楽しくやっております、英会話。

このhothead ・・・いつもお世話になっている英辞郎さんだと、性急な人に短気な人まで意味がくっついてくる・・・

でも英会話の先生が言うには この言葉に short temperの意味はないという。
ということで、最近癖にしようとしているロングマン英英辞典をひくと

Hothead ⇒ someone who does things too quickly without thinking!
とだけ説明があり、確かに short temper 的な意味はなかったですね。

これだから、やはり外国語は難しい・・・

ん待てよ それでも
Am I hotheaded ?    かい。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。