元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆convergence & imitation

2008-09-04 08:28:29 | social
●収束や収斂
という意味だが最近では「まねる」というのが主な意味になっております。

すでに2011年までにはなんとか「まねます」と世界の会計関係者に宣言していたくせに、いまさら11年度以降に「導入へ~」 なんて、大経済新聞の一面を賑わすほどのことなのかね・・・経済界といい会計士先生といいまったくめでたいよ この国は・・・
なにも実態が変わらないのに会計処理ひとつだけで資金調達が変わるなら苦労しないよね~ 不動産業界のみなさん・・・
償却しなくていいんだ「のれん」は・・・というなら今年から償却を止めてしまおうよ。
それぐらいすれば今年の経済対策にもなるかもよ・・・ 見た目だけでもよくしたほうがいいならば・・・
年金もね~  若者の転職も多ければというなら企業での積み立てはやめてしまえばいいんだよ・・・自給自足だろ・・・そんな積み立てより給料上乗せしようよ。
ちょっと極論じみたかな・・・あまりにも世の経理マンをなめすぎてるよ・・・この国は

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。