元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆ability as a politician

2010-05-18 08:30:49 | social
●政治家
って、何なんだろうな

自分の考えがまとまっていないような、気がしたので、書いてみた。
前に金と時間があって、究極の経営をしたいのなら、国の経営、すなわち政治家だと言いました。
その考えに齟齬はないです。

自分自身のことはもう何とでもなる、金銭的にも精神的にも余裕がある
でも経営に対する欲がある というひとが他人様のために働けばいい と思っています。

もちろん、自分はさておき、お国のために働くんだ~というひとの行為を否定するつもりもまったくありません。

しかし、だとすると
まぁ、ひとつの芸をやり遂げてそしてひと財産も築いて、さぁ次は政治というひとを否定するものではないのでしょう。

しかし、現役を続けます~ とか あわよくば自らもこれで名を売って~ なんて輩はまったく許せない。な。
政治家になったあとに人様のお金(税金)を使って物事を為す ということをきちんと理解してもらいたいですな。

国民の反応もさまざまであるべきだけれど
「国民を馬鹿にしている・・・」という批判に対しては「なにくそ! 見返してやるぞ!」ぐらいを選挙演説や政策発表の場ではきちんと反論してほしいな、とおもいます。

ツイッターでは言わないけれど
ブログは批判してもいいよですよね
谷とか中畑とか桂きん枝とか三原じゅん子とか まったくなんなんでしょうか
金一筋に目指せよ・・・まともな解説してからにしろよ・・・東京でも芸を披露してからにしろよ・・・まだ女優をやめるとかいうの早すぎるよ。

言い過ぎですかね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。