元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆credo

2005-06-18 17:09:37 | books
●リッツ・カールトン
で学んだ仕事でいちばん大事なこと@林田正光を数時間で流し読み。
サービスを提供する自らが幸せでなければお客様を幸せにすることはできないというポリシー
We are ladies and gentlemen serving ladies and gentlemen. というモットーはやはりさすがです。
営業の(と言われていた)会社生活を経験したものとして、机上で顧客第一主義やら書いていたころがあった自分はいったいどう思って書いていたのかなあ・・・なんて思いつつ。
それでもいま管理的な仕事をしている自分のこれからの目標を見つめなおさないといけないと改めて思う。気くばりは当たり前、心くばりが大事なのだという、

本著
の内容には数時間の流し読みだったけれど、考えさせられた。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。