元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu corri para 5km esta manha.

2011-05-25 08:31:01 | social
●震災の復興策
を早く・・・

と毎日のようにドキュメンタリーが流れているというのに・・・

最近では友人のなかにも、何かしら東北地方の復興に関わる者もあり、その友人たちの話を聞くにつけ、こんな平和な東京でのほほんと していて、
その幸せだけでも十分認識せな あかんな~ と思う次第です。

財源はない
企業業績もだめ・・・だから税収も増えない
個人所得税の増税はだめ・・・消費が落ちたらさらに企業業績が。。。

とくれば、もうおのずと国債しかないのでしょう・・・財源

一方で
株式市場はだめ・・・
個人の財布は固い・・・ でも小金もちは多そう・・・
でも投資先はない・・・

増税させられるぐらいなら、国債だって買うでしょう・・・国民

国の復興のために、東北地方の復興のために国に貸してください そのお金・・・
とくに一線を退かれて悠々自適な方々・・・
独身の方々・・・

で、とっとと赤字国債出して
そして、お金を地方に配って
言い方は悪いけれど、地方自治体に復興策策定実行を競わせるぐらいのことをしたらどうなんでしょう・・・

さぁ、復興を競ってください
これからの将来のあなたの自治体の人口はあなたの復興策とその成果次第です!って

そのような状況ですから
首相に退陣だ・・・なんていっていたら・・・さらに叩かれるだけですね 野党。

最近 真剣に思うこと
東北地方のどこかの農地を買おうか・・・です

ほんとうにそう思います。

というか、とっくにそんなことを思って行動している人はいるんでしょうね。

いまリーダーシップを発揮するなら東北へ・・・か。
地方自治体の参謀として思いっきり、頭を使ってみるのもありかも。

と相変わらず平和ボケした東京人として、勝手なことを思っている次第です。

何かやらなければいけない・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。