元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Which is better? no,no worse?

2018-03-27 08:21:35 | social
○君のほうが高級だねぇ・・


んん?なにがですか?
あんたあんまりブランド志向ないくせに、なにいいだすの・・・


あはは。
たしかにブランドへのこだわりはないか・・・  あ、いや、まったくないわけでもないがね・・・


いやいや、で、なんの話だい・・・


この時期でいえば、やっぱり ハクシュン・・・ 花粉症でしょう
で、いつものように花粉症での我が家での会話ですわ・・・


んん、そこで高級?って


もうね、なんかハッキリしているような感じで
私は スギ花粉アレルギー で、家人は ヒノキ花粉アレルギーだとおもうんですよ

だから、時期的には わたしのほうが先で、あとから家人となるような感じだからね
症状がはっきりしてくると そんな会話を 毎年するわけです。


なんかおかげさんで、私のことしの花粉症タイムは過ぎ去りつつあるようでして・・・

もっとも、昨年は 花粉症でダウン お休みをとったみたいだから、少なくとも昨年よりは楽だったんでしょうな?


で、まあ スギとヒノキ タイミングがあるんだろ?
とググってみたら、やはりでなおかつ 今年は ヒノキ花粉のはじまりが速かったようですな?

飛散数の逆転!! なんて説明をしている サイトがありましたから。


ま、そんなことも、ちょっと朝から書いたりできる・・・
じゃっかんのんびりとした年度末ですわ・・・


ああ、そういえば
我が家は ほぼ ヒバの木でつくられてるんだったな・・・・
ヒバの花粉ってのはないのかな?  (笑

(冒頭の画像は ヒノキ 画像でググッてでた一覧から、拝借いたしました。)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。