元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆responsibility for appointing someone

2008-09-29 08:22:50 | social
●5日
で辞任で歴代2位やぁ~なんだけれど、これで着任→辞任→次の方着任 
いったいそのためのコストはどうなっているのだろう?
少なくともそのたった5日間は就任期間は その方の主義主張とやらがどうであれその方の名前での承認書類ばかりは作らねばならないのだろうからな

辞任覚悟?の確信意見を申しあげた! なんていうなら、それらコストも全部責任もって負担してもらいたいよな・・・
政府もそのコストを計算して公表すべきだろう・・・すべて税金なのだから。

会社の経営者も役員の主義主張のすみずみまで理解しているわけではないだろうが、しかし今の自分達の厳しい状況を考えれば、任命する者のすみずみまで調べて少なくとも悪影響のないように自分の部下を配置するのが任命権者なのではないだろうか。

任命権者の私の責任もあります、すみません! だけでは済まされないだろう。
この国の経済的にも政治的にも軍事的にもよりいっそうリスク管理が必要な状況になってきているのに、お膝元の管理ですらできないようならば・・・

しかし国民も究極の選択をせまられるわけだ・・・それでもまあこんなもんというわかった状態の政党と、実績はなくしかもバラバラな主義主張のある(すくなくとも一枚岩ではない)政党と・・・・ 「それじゃぁ・・・いっちょうやらせてみるか・・・」なんて悠長な時代でもないだろう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。