元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆condition of affairs

2009-05-14 08:35:16 | social
●今週
は長いですよね~ と週初め月曜日に部下に言われたが、まさにその通りでまだ木曜日かという感じで、過ごしております。

それを世情も反映しているかのように、通勤の客足は遅いような気もするし、うちの会社も人の出が遅い。

今読んでいるのは島村菜津さんの本 

いきつくところやはり 食! であり、最後にやりたいこと は衣食住なら、やっぱり食絡みなのだろうなと思う。

とはいうものの、実際は ファスト も ファスト の サラリーマンフード事情であり、
ぜいたくながら、昼に マックや牛丼などのファストフードも たまーにはいいけれど 基本的には行きたくない。

ここ六本木一丁目界隈
相変わらすランチ事情はわるすぎて、
関西の食道楽のみなさんには まさにこれぞ 東京の悪食文化という感じだな。
こじゃれた定食屋であっても、 
この島村さんの本を読んだ後だと その店の定食のサラダ なんかには素材に懐疑的になるな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。