元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆telecommunications ministry

2004-10-15 08:54:07 | business
●子供の小学校
が毎年、山形の舟形小学校と交流を行っていて、今年は7月に我が子が舟形に行った。
今回は我が家に舟形のこがやってきた。
昨日はそれぞれの家庭が思い思いに都内のどっかに連れて行ったりしたらしく我が家もこの子の希望で東京ドームと東京タワーへかみさんが連れて行った。
せっかくだからと、わたしも仕事を終えた夜に、車を出して東京タワーから子供たちを乗せてドライブがてら都内を走った。
東京タワー→汐留→銀座→国会議事堂→六本木ヒルズ→表参道→原宿
夜の十時、まだ宵の口だが銀座四丁目交差点やら、原宿交差点などそれなりに人出もあった。
田舎の子供たち・・・といってもいまはテレビの影響もあるのだろうか
国会議事堂にはヘェーと声も上がったがあとはどうだったのだろう。
結構私のほうが夜のドライブでリフレッシュしていたりして・・・

●行政訴訟
やらが結構多くなってきた。
かつてはもはや伝説のひと、伝説の経営者や政治家になるのだろう、と言われていた人たちがいまになってその地位も名誉も剥奪されたり、刑事責任を追及されたりしている。
これからの将来、本当は何が正しいとか、どうすればいいとか、
ルールも何もただ遵守しているだけではだめで、その正しさも確認していかなければなるまい・・・。
要はだまっているだけではだめ・・・

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。