元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Ha um bem em minha casa.

2011-06-15 08:41:44 | social
●我が家の家電製品
もご他聞に漏れず、老朽化とともに買い替えが必要になってきています。

エアコン、テレビ・・・は寿命を迎えてしまって、ここ1、2年で世代交代

いまは騙し騙し気味? の冷蔵庫に 
うーん そろそろかなぁ・・・の洗濯機

トイレのTOTOさんもそろそろかも・・・

なんていいながら、昨今の経済情勢にこちらもご他聞に漏れず
我慢、我慢 騙し騙し・・・ でがんばってもらっています。

が、ついにというか
次に壊れる家電は?と思っていたら、家の外・・・に設置してある
井戸水をくみ上げるポンプさん でした。
こちらのほうは日立さんの製品だったから
このあたりの製品でしょうかねぇ・・・

ダメもと?でなんとか修理で治ってくれればいいのですが・・・

この井戸水
なんで出てるのかの由来はしらないのですが、前に住んでいた人のおうちにて浅めの井戸が引かれていたので、それにつなげて浅めのポンプでくみ上げていたわけですわ。

近所にも井戸があるお宅はそれなりにあるので、まぁ水脈がそれなりにあるのですが、
5、6年前? に道をはさんだお迎えに、高層高級マンションができたときには、この井戸、枯れてしまうか?と思ったんだけれども、枯れず!なので、そのような水の流れがあるんでしょうね

少しいけば、何水道? というんでしょうか
今はせせらぎ道となっている 東京の水道道がありますから、
東京でもそれなりに、水脈は生きている、ということなのでしょう。

いやしかし、修理で交換といわれたらどうしようか?
新しい機械をとこのサイトの値段で言われたら、みなさんならどうします?

もちろんおいしくなった! といわれる? 東京水! の水道はちゃんと引いてありますけどね。

There is a well in my house.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。