元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆the Treaty of Mutual Cooperation and Security

2006-10-21 11:04:36 | books
●今月2回目
の休日出勤です~。監査法人さんに出ろ!と言った手前もありまして・・・はさておき・・・

あと1日の行き帰りで読み終えそうなのが外交敗北@重村智計著です。この方、テレビでたまに拝見していてしっかりと発言されるな~と思っていたのですが、本書を読んで・・・まあ政治の世界はもっと奥深いのでしょうが、なんとなく、アメリカ傾倒しすぎの小泉姿勢がわかったかのような気になります。
拉致問題での当事者の方々の努力・・・やはり並大抵のものではありませんね。
確かに何をやってるんだかという最近の外交官より、横田さんのほうがインパクとの強い外交であったと、今更ながら思います。
しかしまあ、日本民族というのも単一といいつつ、やはり祖先に遡るとこれまたなんとも複雑な・・・

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。