元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆decline below a major price level

2007-11-09 08:38:01 | others
●生活態度
から教育 と大学で教員が校門に並んで学生に挨拶する姿の写真が今朝の新聞にあった。
我が家もどちらかというと 親のほうが挨拶の声は大きいほうか
しかしまあ、家庭で まずきちんと挨拶できていないと 社会でもまともにはできないだろうな。
一人っ子とかになって 独立した部屋にいたりする時間が長くなったり、ダブルインカムなんかで
朝も別々で家をでていくなんて時代なれば、そんな挨拶の機会もへるということだろう。
大学の評価に影響 もあるかもしれないけれど 個々の評価の問題かな

なんてボーと考えていたら、渋谷の駅で飲み干したコーヒーの缶をホームの柱そばにそっとおくおっさんの姿を見かけ、がっくりきた。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。